プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows XPを使っています。
パソコンを起動すると以下のような文字が表示されます。

American Megatrends
Speed : 2.93 GHz

Press F2 to run Setup
Press <F8> for BBS POPUP
DDR Frequency 333 Mhz, Single-Channel or Virtual Single-Channel
Checking NURAM..
Boot Selection Popup menu has been selected
USB Device(s):1 keyboard,1 Mouse
Auto-Detecting Pri Master..IDE Hard Disk
Auto-Detecting Sec Master..ATAPI CD-ROM
Pri Master:WDC WD2500BB-98GUC0 08.02D08
Ultre DMA Mode-5, S.M.A.R.T. Capable and Status OK
Sec Master:MATSHITADVD-RAM UJ-840S 1.04
Ultra DMA Mode-2
Auto-detecting USB mass Storage Devices ..
00 USB mass storage devices found and configured.

CPU Fan2 is abnormal!
Hardware monitor found anerror, press F2 to enter setup

他の同じような質問をいくつか見てみたのですが
人によって表示される内容が違うみたいでした。

私の場合は何が原因なのでしょうか・・・。


ちなみに私はパソコンを常に起動させており
一日のほとんどはスタンバイ状態にしています。

これはパソコンにとって良くないでしょうか?

A 回答 (2件)

>CPU Fan2 is abnormal!


CPUのファンに異常が出てるって事です。
ホコリ等で回転数が落ちたり、回転してなければ掃除してみましょう。
又は、コネクタ等をチェックして下さい。

尚、ファンは消耗品ですので、最悪交換になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございます。
すごいですね、よくわかりますね。
掃除してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 23:04

FANの2番がおかしい、と言っています。


繋がっていないのであればBIOSで無効にすれば警告は出なくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つながっていないとはどういうことでしょうか・・・。
一度掃除をしてみます。
それでも警告がでるようだったらまた色々調べてみます!

お礼日時:2009/08/19 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!