プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンを買ったのですが、使用中に焦げたような臭いがします。結構本体も熱くなります。
(買ってから、3月)
格安パソコンで有名なメーカーなので心配なのですが、
皆さんのパソコンはいかがですか?

A 回答 (4件)

4~5年前に買った2台のノートパソコンが相次いで同じような経験があります。


私も最初のうちは、熱いな~臭いな~なんて思ってたくらいでしたが、最終的にはアダブタの差込口の所が焦げて煙まで出てきました。
大手メーカーの製品だったんですが、無償で修理してくれました。
チ○ズとね○みのマークのショップのパソコンからも煙がでたって話も聞いた事があります...
    • good
    • 0

相当前になりますが知人に譲ったパソコンから煙が出て、オシャカになったことがあります。


ノートパソコンでしたが背面にファンがあったのですが、内部およびファンが埃だらけになっていたので、内部が加熱しすぎたことが原因だと思われます。
ただ、購入してまだ3ヶ月ということでは、不良ということもあるかもしれないですね。保障があるうちに調べてもらってはどうでしょうか?
    • good
    • 0

ノートパソコンの場合冷却用の放熱孔がノートパソコンの底面についているものも多いです。


その場合は例えば底面の脚の後ろに物をはさんで底面に空間を作るようにセッティングしてあれば多少は改善されるかもしれません。
もう少し積極的にするならば、冷却装置もあります。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/accessory/cooling-sheet …
    • good
    • 0

CPUの冷却ファンの故障ではないですか?



当方も以前同じ症状で修理したことがあります。

PCの価格は関係ないと思いますよ。早急な修理を。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!