プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校野球が好きで、今回も楽しませてもらっています。
高校野球を見る中で、疑問に思った事があるので分かる方は教えて下さい。

「中京大中京高校」と「三重高校」の関係についてです。

この2チームは、とてもユニフォームが似ていると思います。
胸のアルファベットの字体、青白赤のストライプ、腕のエンブレム。

普通付属高校であれば大学名がわかるようにするのが一般的だと思うのですが、
(今回であれば「日大三」「立正大湘南」「九国大付属」「長崎日大」などなど)
かなりユニフォームが似通っていてるのに全く関係性はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

関係あります。



両校の経営母体は、同じです。
学校法人梅村学園です。
----
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり関係はあったのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 08:11

>三重高校もそのうち「中京大三重」に改名するかもね。



中京大と三重中京大があるので改名するなら
「三重中京大三重」になりますね
    • good
    • 0

三重高校もそのうち「中京大三重」に改名するかもね。

    • good
    • 0

回答は前の方の通りですが、



今年の高校野球でいうと
明豊高校も、合併などにより別府大学の付属のようですが、
ユニフォームのそでに小さく「別府大学」と書いているのと、
帽子のマークに「B」が含まれているだけで、
それほど明らかに示されていません。

大学が主として先にあって、付属校ができ、高校に大学名がもともと入っている、という場合でなければ
>普通付属高校であれば大学名がわかるようにするのが一般的
とは限らないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!