【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

今回の一連の芸能人薬物汚染について、検察庁トップが、“芸能界関係者は薬物を一掃するよう再発防止に真剣に取り組んでもらいたい”と言いました。
それを受けて、芸能プロダクションでは、前向きに検討するところもあれば、そんなことは全くしないというところもあるようです。

そこで、薬物抜き打ち検査を、絶対しなさそうな芸能プロダクションはどこだと思いますか?
アミューズ? 石原プロモーション? オスカー? 大田プロ? 北島音楽事務所? サンミュージック? ジャニーズ? 松竹芸能?  田辺エージェンシー? 萩本企画? ホリプロ? 吉本興業? ナベプロ?・・・

A 回答 (2件)

どこもしません。

そもそもワイドショーで「信じられない!」なんて言ってるタレントやコメンテータすら、まったく薬物に関してシロかどうか怪しいものです。
本来、過去に一度でも、薬物で逮捕者が出たプロダクションやその外郭団体(音事協とか)は、年に2,3回の抜き打ち尿検査くらいやって当たり前だし、コマーシャルに起用する際にクライアントや広告代理店が薬物の聞き取り調査くらいはしてもいいと思います。
酒井法子や押尾の件で、周囲から「やってると思った」というコメントが続々でるのですから、事務所や広告代理店がまったく寝耳に水な訳がない。にもかかわらず、人気取りのために目をつむってきたのですから、いまさらなにをか言わんやです。
    • 0
この回答へのお礼

>周囲から「やってると思った」というコメントが続々でるのですから
そうだったらしいですね。
それを言えない空気というか体質が、業界全体を覆っている暗部でしょうね。
きっと、“もしかしたら・・・”という人が今もいるから、検査をしたがらないことは明白ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

ジャニーズでしょう。

最近の騒動でどうやらそれに関わっている人もいるらしいですしね。あと小学生や中学生ぐらいの人間も在籍しているけど、昔から管理が行き届いていないと言われています。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、元ジャニタレも不祥事を起こしましたね。
ジャニは、いい意味でも悪い意味でも話題が多いですね。

回答を頂き、ありがとうございました。