プロが教えるわが家の防犯対策術!

某TV番組で、WHOが勧告している病気のワクチンが日本で遅れていると
やっていたのですが、
WHOが勧告しているワクチンを先進国である日本はいつも遅れてますが、厚生省の担当者が「研究中」だとか、「安全性が確実でない」とかいって、いろんなワクチン注射を打つのが遅れてますね。
なぜ日本はいつも、こんな理由で世界からが遅れてるのでしょう?

A 回答 (2件)

お役所仕事だからです。


利権も絡んでいます。
官僚から見れば、国民の健康なんて二の次なんですよ。
    • good
    • 0

ワクチン不要論を唱えるワクチンアレルギーの人が多いからと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!