アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月からバンクーバーの学校に7ヶ月行く予定です。
急遽決まったため、学生ビザの申請をシアトルで行いそれからカナダへ入国する予定です。

飛行機がうまく取れず、
成田→サンフランシスコ→シアトル→カナダ大使館でビザ申請→陸路でカナダへ行く予定です。
シアトルから陸路というのは、カナダの友達がシアトルでピックアップしてくれる為です。
アメリカからカナダへまでの出国はおよそ1日かかります。

1。この場合成田からアメリカに入国する際、I-94WにはTRANSIT to CANADAと書けばいいですか?
それとも何か別の理由を書いた方がいいのでしょうか?

2。アメリカへ入国の際カナダから帰るチケットを見せるよう請求されると思いますが、ビザを取る前(つまり取れるか100%定かでない)なら旅行ということにして2週間後ぐらいのフライトにした方がいいのでしょうか?
チケットはオープンなので、後からいくらでも返られます。
ただし帰りはバンクーバーから成田です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(I-94WにはTRANSIT to CANADAと書けばいいですか?)

米国出国を保証するものがなければ書けないし、入国すら拒否されるかもしれないのでありませんか?ビザ免除プログラム利用者が、米国(通過)入国、陸路で他国への出国は認められていないのではありませんか?通過ビザを持っていれば別ですが。そうでなければカナダへは空路による出国、またカナダから日本への航空券が必要だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

言われてみてビザ免除プログラム及び通過ビザについて改めてしらべてみたところ、ビザ免除の場合はアメリカ国外へ出る航空券、通過ビザの場合も航空券か、陸路もその証明が必要だそうです。
友達のピックアップでは証明は難しそうですね。。

カナダから帰りのチケットは既に手配してます。
なので、飛行機の周遊チケットでサンフランシスコ→シアトル→バンクーバーを買い、シアトルで1泊するつもりです。シアトルの大使館へ必ず行き学生ビザを取らないといけないので。

この予定だったら大丈夫そうですか?

• 0

問題ないと思います。

• 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまいましたが、どうもありがとうございました!
来週出発です。無事に通過できますように…