アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の夏休み、ワーホリビザで彼氏とカナダに行き1~2ヶ月間バイトをしながら休暇を過ごしたいと思っているのですが、私達のような短期のワーホリでも受け入れてもらえそうな夏のバイト募集は現地にたくさんありますか?
場所は無難にトロントかバンクーバーを考えています。
職種は選びません。言語学校には行かず、バイトと観光メインです。
私と彼両方ともTOEFL550以上で日常英会話はこなせます。

ちなみに、私はヨーロッパ、彼はニューヨークに留学予定で、その間にある3ヶ月の夏休みの一部をカナダで一緒に過ごそうという考えです。
やはり1~2ヶ月という短期間では充実したワーホリは無理でしょうか?

些細なことでもいいのでご意見お待ちしています!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

バンクーバーに滞在したものです。

バイトだったら有り余るくらい募集してますよ。ほとんどが、ジャパレスやお土産やさんです。

ただ楽しみたいだけだったら全然大丈夫です!! 
また、お店に募集の紙が張ってあったりしてますし、日常会話ができるんだったらOKでしょう。

まだまだ海外に滞在することは難しい…みたいに厳しく言う方
結構みうけられますが、それは5年以上住む場合とか、現地のオフィスに100%英語使用環境で正社員として採用とか、そういう事を望んでいる場合の話だと思います。

学生時代の楽しい思い出づくりくらいだったら
軽い気持ちで行っても何とかなると思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
かなり心強いです!
出発までもうすこし下調べして、楽しんできたいと思います^^
ありがとうございました。

私がワーホリに言った時点(6年前)で、ビザが半年を切っている人はほぼ仕事が見つかっていませんでした。

カナダも不景気ですから、今はどうでしょう。雇用主からすると、数ヶ月でやめる人を雇っても、また新しい人を探さないといけないので、メリット無いですよね。(しかも2ヶ月となると、初めの数週間を研修期間(=コストがかかる)と考えると、難しいですね。)
ただ、不可能では無いと思うので、一応ビザを持っていってもいいかもしれませんが、バイト探しで終わってしまいそうなので、だったらもっとほかの事をしたほうがいい気もします。
    • 0
この回答へのお礼

やはり半年は滞在期間がないと難しそうですよね。
不可能ではないということで、ビザ申請はしておいてダメもとで乗り込みたいと思います。夏のヘルプ募集がたくさん出るといいなぁ…

1年前に起きたリーマンショックの回復次第ではないでしょうか。

現地のエージェントの情報を集めるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずビザは取っておいて、時期を待って夏限定の仕事を探してみたいと思います。