アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、アラフォー女子です。
私は、今まで男性と深くお付き合いしたことがなく、手をつないだこともキスもしたことがありません。
みかけは普通だと思います。こぎれいにしています。後輩からは「目がクリクリしてきれいですね」「マツゲが長くて羨ましい」男性からは「色白ですね」と言われます。

職場の同僚、後輩がアラサー、アラフォーで結婚&妊娠していくのを見て、「いつも間に?!」って寂しくなることもありますが、同年代、先輩で独身女子、離婚女子がまだまだいますので、「ひとりじゃない」と思ってしまいます。40歳になった時から「一生独身も悪くないな」と思うようになり、婚活はしていません。

ところで、私はバージンです。男性が嫌いな訳ではないです。片思いでときめいたこともあります。でも、男性とそういう関係になる・・・どうやったらそうなるの?二人きりになっても手を出されたことはなく、いまだわかりません。

20年来のお付き合いがある周りの同年代の独身女子も、私が知っている限り一度も彼氏がいたことはないです。だからアラフォー女子でバージンってそう珍しくないはずだと思ってしまいます。独身女子と一緒に話していても、彼氏や、Hの話にはなったことがないです。

女性誌「anan」など読んでいると、10代後半でロストバージンした女子が多いのですが、本当かなあと思います。
それに、内容もすごく激しいのですが、職場の既婚者、彼氏持ちの人があんなことをしているとは私には想像できません・・・男性に奉仕するとか、車の中で・・・とか。アダルトビデオの中の話ならわかりますが、「みんながしてる」って・・・あんなのアオリですよね。あれって現実なのでしょうか。

先日、いつもデスクを並べて仕事をしている40歳Aさんと25歳Bさん(共に既婚女性)と私の3人でお茶したのですが、
Aさん「Bさん、子供はあ?」
Bさん「彼も私も子供は30代位でと思ってるんですけどね。でも毎月生理が遅れるたびに『おっもしかして?』って思っちゃいますね」
Aさん「ああ、そうなんだあ。でもBさん新婚だもんね~。妊娠したら(Aさんは妊娠中)しばらくイチャイチャできないからそれもどうかしらね~」
Bさん「そうなんですよ~」
といった会話がありました。
Aさん、Bさんも、私の方もちらちらと見て、私に同意を求めながら話すのです。これは、私も当然「経験者」だと思っているからだと思います。
経験している人は、アラフォーの私も独身だけど経験していて当たり前と思っているのでしょうか。
でも私は、いつもデスクを並べている人が、家に帰ると旦那さんと本当にHしているんだ・・・という思いで生々しく聞いていました。

私のように「経験者」だと思われていはいるけれど、実はアラフォー女子でバージンという人はたくさんいると思うのですが、私の思い過ごしでしょうか。
夫婦って「家族」ですよね?何年も一緒に生活している「家族」とHしたい気持ちになるのでしょうか?
「anan」などを見ると、こんなことを現実に、生身の男性相手にとても出来ないと思います。「男性に奉仕」したり、「車の中」でしたり、どれくらいの人が本当にこんなことをしてるのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

#6サンに似たような回答を春先にしたような覚えが、、、下のURLの#4をご覧下さい。

奇しくも「アラフォー未婚者の2割が処女」は同じ結論です。

参考URL:http://okwave.jp/qa4782342.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

職場によっても違うのかも知れませんね。うちの職場のバージン率はもっと高い気がします。
硬い仕事なので、男女とも30後半、40代以上で独身が多い職場です。定年近くの人もいますが、独身、珍しくないです。
男性は風俗とか行ってそうですが、女性はそういうことがないし・・・。

お礼日時:2009/08/23 10:21

40代男性ですがよろしいでしょうか?



基本的に一人の環境(他者との深い関係を築くをそれ程好まない)が好きなんじゃなんですか?
男性観もトキメク事はあっても自分の理想としない性格だと急に引いてしまうような・・・
Hは汚いものと親御さんに言われ続けたのか?何か考え過ぎのように思います

質問文を拝見してそのように感じました

周りを見渡してみてたくさんは居ないですけど、1割弱でいそうに感じてます
逆パターン(男性)の比率はもっと多いかと思います(素人童貞含めて)

同性の独身友人と話ししてると自己過大評価型(自分を過大評価して相手にもの凄く求め過ぎ)もしくはコミニュケーション能力不足型(自分の言いたい事優先なのか?相手の話しを聞けない?のか会話がうまく成立していない)の2パターンが多数派です
年齢と共に自分の評価格を下げないと異性に対して寛大になれないように思いますし、自分以外の人と生活しようと思ったらコミニュケーション能力が足りないと行き詰まってしまうかと思います

ところで御自身の事は好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>Hは汚いものと親御さんに言われ続けたのか?何か考え過ぎのように思います

そんな直接的ではないですが。
中学生の時のことです。私はひとりでNHKの朝の連続テレビ小説を見ていました。その時に母が「(主人公は)どうなったの」と聞いたので、私は「赤ちゃんをみごもった」と返事しました。
すると、母に「『みごもった』って・・・そんな言葉をあなたも言うようになったのね」と笑われたのです。
テレビで使われていたからそのまま受け売りで言ったのですが、母に「ませてきた」と言われたようで、顔から火が吹いたように赤くなり、「もう二度度その言葉は母の前で使わない」と思ったことがあります。

後、私はイラストを書くのが趣味でしたが、これも中学生の時、私の書いたイラストを父の会社のお客様が見て「恋をしている女の子の絵だね」と言って下さったのですが(普通に色鉛筆で描いた花の絵です)、父が「恋なんて、まだ早い!」と吐き棄てるように言ったのです。私はそういう父を恥ずかしく思い、又、気持ち悪くも思い、「誰かを好きになっても絶対に父には言わないでおこう」と思いました。

>ところで御自身の事は好きですか?

好きな時もあるし、価値が無いと思う時もあります。

お礼日時:2009/08/23 10:13

20代女です。


今は男の影はなくても、昔はかなりの恋愛経験があったのかもしれませんし
40代でバージンとは限らないかなぁと思います。
私の会社にも50手前の独身女性がいますが、バージンだろうとは思ったことはないです。
むしろ「結婚できなかったんだなぁ」と失礼ながら思ってしまいます。
でもたまに40歳で初めて彼氏ができましたが…っていう内容の質問もここで
拝見するので、割といらっしゃるのかもしれません。
私の友人でもまだ異性とお付き合いしたことのない人も居て、環境的に
異性と出会えないので、もしかしたら質問者様と同じ境遇になるかもしれないです^^;

夫婦は家族ですが、兄弟姉妹や親子どもではないので家族である前に「異性」になるんじゃないかなぁと思います。
未婚者なので想像ですが。

ananは拝見したことがないのでわからないのですが、「男性に奉仕」や
「車の中」はそんな酷くアブノーマルではないのかもしれませんね。
刺激を求めた結果というか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

20代の方なのに、私よりずっと大人ですね。

私の両親が、もしかしたらすごく潔癖だったから、私はこうなってしまったのかな?
父と母ではありましたが、夫婦という感じが全くしない夫婦でした。手もつながないような両親が、過去に一度でもHをしたなんて想像できません。

高校生(女子高)の時に、「時々『今日する~?』ってパパとママが話してた!」と言っていたクラスメイトがいて、「うそ・・・気持ち悪い」と思ってしまったことがあります。でも、他の子は笑って聞いていました。

お礼日時:2009/08/23 09:57

確かに最近は10代後半でロストバージンした女子が多いと思いますし、雑誌やAVの内容等も


ちょっと過激すぎる傾向にありますが、
>あんなことを現実に、生身の男性相手にとても出来ないと思います、
と言うのは少し偏見かもしれません。
みんながみんなあれほど過激でないにしろ、ひと通りのことは経験しているのではないでしょうか。
私の世代(中高年)では考えられなかったことですが、それは今ほど公に雑誌やビデオ等で見ることが無かっただけで、
男と女の過激な営みにおいては遠い昔からあったはずです。
春画というものを御存じですか?
浮世絵の時代でさえ男女の過激な描写が書かれています。
昔からよく言われる「四十八手」というものもそうでしょう。
実際にそういう行為が存在するから書かれるのもだと思います。
そのすべてが、男性が無理やり女性に強いているものばかりでなないはずです。

人には早熟な人もいれば奥手な人もいます。
男女交際が派手な人もいれば、異性と話すのでさえ苦手な人もいます。
男性経験が派手で、俗に言う「イケイケ」なお姉さん達はおそらく質問者さまのような真面目な方達とは
なかなかお友達にはならないのではないでしょうか?
そういう訳で、やはり同じような方が周りに集まっていらっしゃるだけなのではないですか?

私の周りでは、10代そこそこで性経験がある人も少ないですが、反対にアラフォーでバージンな人もまた希少です。
独身でもアラフォーだとやはり「経験済み」と思ってしまいます。
それは女性だけでなく男性も同じです。

質問者さまは未だ、本当に愛する人に出会っていないのだと思います。本当に愛する人に出会った時、
>「男性に奉仕」したり、「車の中」でしたり・・・
なんて頭の中で考えることなく、心から自然に彼を愛したいと思えるはずです。 
奉仕ではなく、彼が喜ぶことをしてあげたいと思えるはずです。

身も心も溶かすほどの「恋」ができる素敵な人に巡り合えますことを祈ってます。
まだまだアラフォー。恋なんてこれからですもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>>あんなことを現実に、生身の男性相手にとても出来ないと思います、
>と言うのは少し偏見かもしれません。

他の人についてではなく、自分は出来ないと思うのです。他の人に偏見を持ってはいけないですよね。

>身も心も溶かすほどの「恋」ができる素敵な人に巡り合えますことを祈ってます。
まだまだアラフォー。恋なんてこれからですもの。

本当に、そういう男性がいないです・・・。
20代後半のすごく大人でステキな派遣の男性がいて(スポーツ選手でテレビに出る試合にも出ているような方です)、昨年6人のチームで仕事していた時にその男性と私だけが独身で、周囲に「付き合っちゃえ!」とはやされたりしていました。彼も、「付き合っちゃいますか。今彼女いなくて一人暮らしです」と言ったりして・・・ノリでしょうけど^^;
本当にステキな男性だったのですが、年の差や、住む世界が違いすぎることで、非現実に思え、何も出来ませんでした。

お礼日時:2009/08/23 09:43

私のように「経験者」だと思われていはいるけれど、実はアラフォー女子でバージンという人はたくさんいると思うのですが、私の思い過ごしでしょうか。


>>人数に関しては少ないとおもいます。

夫婦って「家族」ですよね?何年も一緒に生活している「家族」とHしたい気持ちになるのでしょうか?
>>人それぞれです。

「anan」などを見ると、こんなことを現実に、生身の男性相手にとても出来ないと思います。「男性に奉仕」したり、「車の中」でしたり、どれくらいの人が本当にこんなことをしてるのでしょうか?
>>ananは知りません。恋愛をすれば実感できるとおもいますが、恋愛したくないなら逆に考えない方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うちの職場には彼氏のいる独身アラフォーより、全く男性の影が無いアラフォーの方が多いのです。
そういう人は、バージンだと思います。

夫婦はそれぞれなんですね。
すごく清純に見える既婚女性が、38歳で妊娠されたのですが、どうしてもHしてるとは思えないので、「してるんだ・・・」と驚きました。

また、別の女性は38歳で結婚、妊娠しました。仕事一筋のやり手の彼女、「男なんて!」という感じで、男性からも怖がられていました。
「彼女は私と同じでずっと独身だろう」と思っていましたが、彼氏もいて、Hもしてたんだ・・・とわかり、いきなり遠い世界の人になってしまいました^^;

お礼日時:2009/08/22 13:41

『清水魚住まず』


という言葉をご存知ですか?

あまりにも純粋で清らかすぎると、男性は色気を感じないのです。

色気ムンムンの女性がよいわけではありません。
軽い女性も男性の性欲をそそらないでしょうけれど、
男性は、基本的に清楚だけど、ちょっと色っぽさと隙がある・・・
みたいな女性がいいのではないでしょうか。

40代でセックスに関してそこまで偏見で見たり構えているのは、
純粋とは言わず、むしろ気持ち悪いかもしれませんよ?
悪く言えば、遅咲きのカマトトという感じ。

質問者様の外見に問題がないし、簡単に落とせそうだけど、ここまで制に対して子供っぽいと、一回からだの関係をもったらこの女、恐ろしいことになりそうだな・・・と男性は思うのではないでしょうか。

私からしてみれば40代(近いです)の女性が男性にする、セックスのテクニックの数々は、『奉仕』ではなく、『自分の楽しみ』でもあるんです。
男性に奉仕するのは、女性の義務でも汚らしいことでもありません。

もっと女性として成長した方がいいかもしれませんね。

この回答への補足

>40代でセックスに関してそこまで偏見で見たり構えている

>男性に奉仕するのは、女性の義務でも汚らしいことでもありません。

・・・と書かれていますが、一言もHを汚らわしいと言ってませんし、偏見の目で見たりしていませんが?

ただ、自分の身に及んだことが無いので、Hをしている人達が不思議な存在なのです。

>一回からだの関係をもったらこの女、恐ろしいことになりそうだな・・・と男性は思うのではないでしょうか。

これこそ男性特有の偏見ですよ^^;
一度でゴメンだわと思われないようにして下さいね。

補足日時:2009/08/22 12:59
    • good
    • 5

こんにちは、30代の既婚男です。


今まで、数人とお付き合いをし、10人程度と体の関係を持った者です。

>実はアラフォー女子でバージンという人はたくさんいると思うのですが、私の思い過ごしでしょうか。

たくさんはいないのではないでしょうか?
私の感覚では、20人に1人ぐらいかなと思います。
ちなみに、私の女の友人(30歳ぐらいで10人程度)の中にバージンはおりません。

>「男性に奉仕」したり

あまり意味がわかりませんが、口でするということでしょうか?
口でするのが嫌いという女性はそれなりにいると思いますので、エッチしたことがある人すべてが口でしている訳ではないと思いますが、殆どの人は一度ぐらいはあるのではないでしょうか?
口でするのが嫌いではない人なら、エッチをするたびに少しぐらいは口でするという人が多いように思います。

>「車の中」

これは、どこまでやるのかという話にもなってきますが、車の中でキスぐらいならほとんどの人があると思います。
最後までとなると、私の認識ではエッチしたことある人の6割から7割ぐらいかなと思います。

僕は、付き合った人数もエッチした人数も比較的普通ぐらいだと思いますが、その僕から見ての話になりますが、雑誌やアダルトビデオ(普通のやつ)などの内容は、多少オーバーかもしれませんが、ほぼ現実だと思います。

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Hに対して積極的な男性のところには、未経験の女性は寄らないと思います。
私がそうです。
そういう目でニヤニヤと見る男性(あなたのことではありません!いるのです、職場にそういう男性・・・^^;)は、何課の誰と寝ただの、誰と同棲してるだのと、噂が絶えません。
同棲している彼氏がいるのに、派遣の若い男の子とすぐ寝たって女性もいます。

なんか、そういう世界と全く関係なく生きている自分がいます^^;

お礼日時:2009/08/22 13:30

こんにちは、同年代♂既婚です。


あなたと同様の年齢、立場の方を複数知っています、未経験の方は多いと思いますよ。
逆に若くして経験する女性のほうが嫌ですね。

ご質問の内容が今一つ理解できませんが、おそらくオーラルとかでしょうねえ。
あなたは「奉仕する」という言い方をされていますが、愛し合う二人が楽しむものです、決して強要されるものではありません。
しかし女性は捨てられるのが嫌で、なんでも言うことを聞く傾向があります。
編集者が男性のこともあります。
また、売上が低迷するとSEX特集を組むのが女性誌に見られる傾向です。
あまり気にされないことをお勧めします。

※リンク先の中に相談の掲示板があります。多くの女性からの回答もあるのでご覧になれば参考になるかもしれません。

参考URL:http://www.chosan.jp/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>あなたと同様の年齢、立場の方を複数知っています、未経験の方は多いと思いますよ。
逆に若くして経験する女性のほうが嫌ですね。

そうですよね。
独身仲間とはお互い未経験だろうなと思いつつ、絶対に未経験であることを知られたくない・・・そういう関係です。

未経験=女性として魅力が無い、ということではないと思うのですが、男性はそのように見がちですね。

お礼日時:2009/08/22 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A