プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日友人に紹介された、韓国人男性に告白されました。その方は日本を1ヵ月間の旅行中で、もうすぐ韓国に帰ってしまいます。
もうすぐ帰国するから、出来るだけ一緒にいたい、もっと貴方を知りたい、自分のことを知って欲しいと言われています。

知りたいのは、ただの遊びなのか、本当に気になっての行動なのかという点なのですが、韓国人男性って、日本人と似てて違うのでつかみきれません。
(日本人で旅行者じゃなければ、普通にすんなり受け止められるような印象です)

ただの遊びなら、断ろうと思っていますが、とても惹かれていて、(少なくとも今は)付き合うとかは考えられませんが、一緒に居てみたい気持ちがあります。

いい加減なことはしなそうな人だと思うのですが(周りの韓国人の女性が彼は信用出来るとは言ってました)
韓国人男性は、日本女性は軽い、遊べると思っている人も多いとも聞くし、旅行ついでに羽目を外したいのかな?とも考えてしまったり、悩んでいます。

ちなみに、それを言われたときは、すごく照れながら、それを言うまで、30分くらいかかりました。翻訳機を調べたり、1人でずっと悩んでいて、、、(普段は英語で会話してます)
そういう様子も好感は持てたのですが。。。

韓国の人に詳しい方、この文から読み取れる参考意見をくれれば嬉しいです。よろしくお願い致します。

※中傷や嫌韓的でない発言をお願いします。

A 回答 (6件)

韓国人、という大きな括りはあまり意識しなくて良いと思うよ。


大切なのは貴方自身も相手の事を焦らずに感じていきたい気持ちがあるなら、それを正直に伝えて、お互いに丁寧に交流のプロセスを踏んでいく事。そこに国境は関係ないからね。
それに帰国は彼の事情であって、そのタイミングの中で貴方も彼を知り尽くすという焦りも要らないし、今出来る中での関わりで彼を感じてみれば良いと思うからね。その中で貴方がこの人は信頼できるな、もっとこの先も感じていけたら良いなと思うなら、これからも連絡を取り合いながらお互いを知っていく事は出来る。
貴方が彼に合わせる必要は無いんだから。
そこはもうしっかり貴方がブレずに、現時点での自分の不安要素も含めてゆっくり感じていけば良いんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの意見を拝見してて、むしろ私のほうが酷いのかもしれない…と思いました。ここ最近男性不信で、はじめから、結婚は勿論、おつきあいすら考えてないのに、自分だけが遊ばれるのは嫌だと思っていたからです。
おっしゃるように、ゆっくり考えたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/25 00:24

 10代のころ、韓国人の彼と付き合ったことがあります。


結局、就職等の事情で別れましたが、とても大切にしてもらいました。
 私の友人の一人も韓国人男性と結婚して韓国で暮らしています。
統計的に日本人の国際結婚相手は韓国人が多かったように思います。
韓国の男性と付き合うのは不自然なことではないですよ。

 遊びか、本気か、ということは時間をかけて見極めてください。
韓国男性は、彼女が日本人だと友人に自慢できたりするようなので、
軽い気持ちでアタックしてくる人もいるかもしれません。
ただ、文面を見る限り、とてもいい感じのスタートですね!
彼があなたを大切にして、幸せにしようと頑張ってくれるか、
よく行動を見てみてください。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも、他の国の方と比べて、韓国人の方は自然で、しかも日本人に無い部分があることに、安心と新鮮さを感じて惹かれていると思います。
今まで韓国人の知り合いが少なく、マイナスイメージもあったので、少し意外でしたが…。
まだ、そのようにいわれてから、日も経っていないので、ゆっくり、慎重に見極めて考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/25 00:45

『ただの遊びなら、断ろうと思っていますが、とても惹かれていて、(少なくとも今は)付き合うとかは考えられませんが、一緒に居てみたい気持ちがあります。


この気持ちが見透かされているのではないでしょうか?

男であれば国籍や人種に関係なく、旅先で落とせそうな女の子がいたら何とかしたいって思うのでは?
その先のことを考えなくていいわけですし。
それに、信用できる誠実な男なら、周りの同国の女性が放っておくのも?ですね。
だからと言って彼が『日本女性は軽い、遊べると思っている』と決めつけるのも、彼に失礼ですし。
なので、彼の真意はそうなってみないと判りませんよね^^;

ここは貴方が、日本女性は軽くない、簡単には遊べないと思わせるようにガードを堅くしつつ、友好的な態度で接してあげるのがベストじゃないかと思います。
そして、帰国後も相手から連絡が来るようなら、少しずつ親密度を増すようにしていけばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真意は確かにわかりません。
>ここは貴方が、日本女性は軽くない、簡単には遊べないと思わせるようにガードを堅くしつつ、友好的な態度で接してあげるのがベストじゃないかと思います。
そして、帰国後も相手から連絡が来るようなら、少しずつ親密度を増すようにしていけばいいと思います。

そうしていきたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/25 00:40

外資にいたので、アジア、欧米人と働いていました。



旅行中ということで恥のかき捨てもあります。
アバンチュールでもあればくらいに考えているでしょう。

実際に韓国人の友人に聞くと、とくに、韓国人は日本人女性と寝たりすると、韓国人男同士で自慢します。変にライバル心やコンプレックスがあるので、日本人の女と寝ることで虚勢がはれます。日本に対する復讐心に利用したりします。
韓国人男性の妙に甘い台詞の数々は魅力的ですが、韓国へ嫁いだら最後ですよ。現実をもっと勉強してから付き合ってください。

結婚線上の付き合いができるなどと夢を見ないでください。
隣国と言えども、まったく異なる文化です。
あなたの常識は通用しませんし、楽観的な甘い期待をすると後悔しますよ。

嫌韓派じゃないですが、気をつけてください。
日本人女性に紹介されるなどもっと日本人目線で紹介されるなどしたほうがよいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私自身、両親が違う国籍(父がフランス人)なので、想像はできますが…
韓国人との結婚はそんなに大変なものなのですね!
肝に銘じます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 00:35

友人が韓国人男性(旅行で日本に滞在していた方)に口説かれて(?)


少しの間お付き合いしていた事があります。
その時に友人から色々相談されたのですが・・・。
韓国の男性って「東洋のラテン系」と呼ばれているだけあって
女性に対して情熱的です(*^^*)
女性に優しいし 褒めてくれるし もともと折り目正しく紳士的なので
失礼な口説き方はしなし
ちょっとシャイで女性馴れしていない男性が真摯に気持ちを告白してくる
そういう所に友人はキュンと来てたみたいです(^^)

恋愛としてお付き合いするには何の問題もないと思うんですよ♪
ただ、韓国はまだ国際結婚って一般的じゃないらしく
友人の彼は結婚度外視で友人を口説いていたみたいです。
それを「遊び」と見るか「真剣に好きだから」と見るかは
その人の感覚ですけどね。

それと、韓国の未婚女性は彼とHするのは 日本ほどオープンじゃないらしいので
(この辺は実際は知りませんけど)
日本人女性との交際が「体目当てで遊び」とは言いませんが
韓国の男性も、国内では自由なお付き合いが出来ない環境にあるのかな?と察するところはあります。

誰でも旅先では多少解放的な気分になる面もあるので
彼が良い悪いではなく、貴女とのことも 旅先の思い出になる可能性もあるとは思いますよ
あとは貴女が彼自身をどう見るか 判断するかです
国民性とか傾向はあくまで「全体的な癖」みたいなものですから
貴女が彼を好きならば 迷わずお付き合いしてもいいと思いますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、おっしゃる通りで
韓国の男性はすごく優しいし、心地よい口説き方をしてくれるので、くらっときちゃいそうです。。。
でも、「全体的な癖」は意識して、慎重に考えたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/25 00:30

もうすぐ帰国するから、出来るだけ一緒にいたい、もっと貴方を知りたい、自分のことを知って欲しいと言われています。


>>意味がないと思います。帰国するのになんでそんなことを知りたいのか?
とても理解できません。外国人が自国に帰る前に、なぜ日本女性に手を出さないといけないのか?そう考えると、懐疑的にもなります。
**
これは、日本の男性が外国で現地女性と交際するのと同じことかと思います。どこの国の男性であっても、将来の見えない恋愛はやめたほうがいいのかなと思います。あなたの為かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これは、日本の男性が外国で現地女性と交際するのと同じことかと思います
そうかもしれませんね。慎重になりたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!