プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブライダルの為、エステの体験に行き、その日に契約しました。
内容は電流を流す機械を使った痩身エステです。
体験の時は問題なく、安心して契約したのですが、
いざ通い1回目の施術を受けた際、お腹と腕にやけどをしてしまいました。

その後エステに行き、やけどのことを伝えるとやけどの前例はないが病院へ行くように言われて診断をうけると、
電流を流したことにより、電流の出口がやけどしていて、腕は2ミリ程だったのでおそらく傷は消えるが、おなかは真皮(II度)にまで達していて、
1cm弱ですが、傷は残るとのことで診断書を書いてもらいました。
エステには契約の解約を伝え、1回目の施術なので全額返済と、診察費(+交通費)を支払うとの手紙がきました。
挙式1週間前で精神的にも落ち込みましたし、何よりきれいになる為に行ったエステでおなかに残る程のやけどをおわされて納得いきません。
またその為挙式後新婚旅行で行った海外で海にも入れず、
小さい傷とはいえ、傷をみると悔しい気持ちでいっぱいです。

この場合慰謝料を請求することは可能でしょうか。
また、その場合は金額はいくらぐらいが妥当でしょうか。

A 回答 (1件)

まず、火傷痕については形成外科で一度診ていただいたらいかがで

しょうか?
一般的には炎症が落ち着いてからになるので長期間かかる場合もあり
ますが、痕に残りにくくなる薬もあるようなので、それだけでも大分
変わってくる可能性があります。

エステ店との交渉はできれば詳しい弁護士にお願いした方がいいと
思います。契約解除+診察費(+交通費)の支払の約束はできて
いるようなので、請求項目は
・形成外科での治療費+交通費
・休業補償(治療のために仕事を休む必要がある場合のみ)
・慰謝料
となります。

慰謝料の額は形成外科で完全に痕を消せるか、薄くはなるが多少
残ってしまうか。や、治療期間などによって左右されると思います。
    • 1