アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ニュージーランドへ語学留学に行く事になりました。そこでニュージーランドへ旅行もしくわ、留学経験のあるかたに質問です。

これは、気おつけたほうがいいよということはありますか?
これは、持っていったほうがいいよというのはありますか?

A 回答 (2件)

ニュージーですか!頑張ってください。


心配する事は本当になにもありませんよ。と、逆にいえばアジア人が沢山いるのです。
とくに移民の人がいっぱいるので、もしオークランドにいくのでしたらここは中国?!または韓国??というくらい、町にあるいている人はアジア人です。。。
また、日本人というのは本当に人気があり、ホームステイでも日本人限定というのがいっぱいあります。日本食屋も沢山ありもちろんですけど本物のあじとはほど遠い寿司屋はいっぱいあります。日本食はスーパーでかうと高いです。
日本のラジオはニュージーでも聞けますよ!
あちらの手ごろな値段のものはすぐこわれてしまうので、小さい持ち運べるくらいのものがあればもっていったほうがいいかな??あとはよく雨がふるのでかっぱかな??
あちらの人はあまり傘をささないんですよ。
傘なんてうってるのかな??って冗談ですけど、すぐやんだり降ったりするのでワタシはかっぱ愛用していました。
では、きをつけていってきてくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
なるほど、そんなにアジア人がいるのですね。
教えていただいた情報を参考に準備したいと思います。

お礼日時:2003/04/15 12:49

NZにツアー経験がありますが、再度訪問したい国ですね。



ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?
この中で#2で紹介したサイトでも情報収集されてはいかがでしょうか?

PC等の電気製品を持ち込まれるのであれば、コンセント等が問題になるかもしれませんね・・・?

http://www.arukikata.co.jp/country/NZ_life.html
(電気情報)
http://www.sanyo-ssm.com/overseas/tax-free_j/inf …
(アジア・オセアニア)

Have a nice stay!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=149913
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
電化製品の件も気になっていましたので、参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/04/15 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!