プロが教えるわが家の防犯対策術!

ほぼ日手帳って使いやすいですか?
良く評判を聞くので、一度使ってみようかなと思ったんですが「ちょっと分厚くて持ち歩きにくいかな?」と迷っています。
使った事のある方がいらっしゃいましたら、どんな風に使っているか、使いやすい・使いにくい…などどんな事でも良いので感想を教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

ほぼ日手帳は、社会人3年目くらいのときに、プライベート用で使用していました。

「ちょっと分厚くて持ち歩きにくいかな?」
→その通りです、私は持ち歩きにくさに嫌になり、1年でもとの高橋の手帳に戻しました。

個人的に思ったのは、どのくらいの大きさのバッグを持ち歩いているかによると思います。
私は常にハードカバーの本をバッグに入れていたので、手帳が邪魔で仕方がなかったです。
手帳としては、普通でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
>私は持ち歩きにくさに嫌になり、1年でもとの高橋の手帳に戻しました。
やっぱり女性には少し重く感じそうですね。
重さが1番気になっているので、今度LOFTで実際に触ってみようかと思います。
ご回答有難うございました!

過去、サラリーマン時代にほぼ日手帳を二年連続で使っていました。

使用感は悪くないです。私は万年筆で書いていましたが、インクのにじみもなくスラスラ書けました。カバー小物が沢山収められますから、便利と言えば便利です。

そうやって何でもかんでも手帳に入れて持ち歩くのを良しとする方なら気に入ると思います。値段も安いので、汚れなどを気にせず使い込めるのも利点でした。

1日1ページで1年綴りですから、どうしたって(ほぼ日でなくても)厚くはなりますよね~。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
1日1頁あるとやはり厚くなってしまいますよね(^^’
色々な人に話を聞くと便利そうなんで迷ってます。
とても参考になりました。
ご回答有難うございました!