プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わからないので、誰かご存知の方教えてください。
建退共の証紙(1日券)なのですが、赤・青あると思います。これは、貼る側の企業によって色が違うのですか?
JVの工事の元請(3社JVです)のうち、1社分が青色の証紙なのですが、下請け業者は素直に支給された青色証紙を手帳に貼ってもかまわないのでしょうか???
うまく説明できていなかったら申し訳ありません。
素人なので、教えてください。

A 回答 (3件)

こんにちは。


証紙は、従業員が300人を超え、なおかつ資本金が3億円を超えるいわゆる大企業が購入する場合に青となります。これは建退共の経理上とかの都合だけなので、もらった方は手帳に赤青混在して貼ってあってもまったく問題なく、それによって変わることもありません、と建退共から聞いていますのでまず間違いないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。安心できました。

お礼日時:2003/10/06 15:00

下記回答者の通りです、時々証紙の値段が変わるので違う値段の証紙を混在してひとつの手帳に張らないようにしてください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心できました!

お礼日時:2003/10/06 15:01

共済証紙には赤色(中小企業者用)と青色(大手企業者用)の二つの種類があります。


下請け業者は支給された証紙を貼れはよろしいかと思います。

参考URL:http://www.kyokenkyo.or.jp/d1/bunsyo03/bunsyo03- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/06 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています