アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを使っている者ですが、印刷する時画面の右端10%程印刷されず、困っています。プリンタはEPSON PM-D600 です。印刷設定画面で
縮小などいろいろやってみましたが上手くいきません。どなたか教えて下さい。

A 回答 (3件)

エプソンなら、【 EPSON Web-To-Page 】を使うのが一番簡単。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001 …
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。今後気をつけます。

印刷の対象によって異なります。

対象も記述しましょう。
たとえばIE6上でwebページを印刷しようとしたときに右端が切れてしまう・・・といった場合、
・IEを7にアップグレードする(印刷サイズは自動調整されます)
・印刷の設定で用紙を一回り大きいものを選択し、縮小印刷する。
IEの「ファイル」→「印刷」→「詳細設定」→「ページ設定」→「用紙サイズ」をB4かA3に設定→「出力用紙サイズ」をA4に設定。
また、A4サイズが最大となっているプリンターによっては、プリンタのプロパティから「拡大/縮小」が選択できるものや用紙サイズをB4以上を設定すると勝手に縮小印刷になるものもあります。
・ページの余白をいじる。
「ファイル」→「印刷プレビュー」→「ページ設定」→「余白の変更」
で、左右の余白を最小にするといいかもしれません。
・用紙の向きを縦から横に変更する。
などをお試しください。

また、プリンタメーカーによってはそれらを自動調整してくれるツールを無償提供してくれている場合もありますので、プリンタメーカーのサイトを一度覗いてみるといいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。早速試してみます。

印刷しようとしているアプリケーションによってはプリンタドライバで不具合が出ることもあります。

その場合はプリンタメーカへ問い合わせます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。いろいろやってだめなら問い合わせてみます。