誕生日にもらった意外なもの

10月にバリへ新婚旅行に行くことになりました。

ウブドゥの宿泊も迷いましたが、オプションツアーで行こうと思います。
今迷っているのは、

(1)スミニャックのヴィラ
(候補 ディシニラグジュアリースパヴィラ・ヴィラアイルバリ)
(2)ヌサドゥア
(候補 グランドハイアット バリ・コンラッドバリ)
(1)+(2)に宿泊を分ける

の3パターン、どれにするかで迷いに迷っています。
今後なかなか海外には行けないだろうし(予算は1人15万までであまり優雅には行かないけれど)後悔のない滞在にしたいので、つい欲張ってしまいます。

2人とも英語は苦手です。雑貨屋周りをしたいのと、予算が多くないので、ヌサドゥアに泊まってもご飯に困るかな?との考えから、スミニャックを候補に挙げました。

ヌサドゥアから繁華街まで毎夜移動はキツイですよね?
大型ホテルの安定したリゾート感&ビーチと、プライベート感のあるこじんまりとしたヴィラか・・・非常に迷っています。
ウブドゥ&ビーチならまだしも、スミニャック+ヌサドゥアだとバタつくだけでしょうか??

長くなりましたが、どなたかバリに精通してらっしゃる方、アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

どれも良さそうなホテルですね!


もう何年か前に、バリに2回(クタ泊と、ヌサドゥア泊の2回)
行ったことあります。あまりあちこち回ってないので
精通はしてないですが、バリは大好きです!

日数によりますが、両方泊まるのもありと思いますよ!
素敵なホテルやヴィラはいろいろ泊まってみたいですよね。
ただ、1カ所3泊以上でなければ、分けない方が落ち着くと思います。
というか、もったいないです。
ホテルだけでも、プールやビーチ、スパ、バリダンス鑑賞、
アクティビティなど、何日でも楽しめると思います。

1カ所宿泊で、1か2、どちらにするかは、
ゆったりビーチリゾートがメインか、
買い物観光がメインかで考えてみては。
ヌサドゥアは観光客のためのリゾートなので、
ビーチはきれいで、優雅に過ごせると思います。
付近にレストランもたくさんあるので、ご飯には困らないでしょう。
ヌサドゥア~クタ・レギャン・スミニャックは、
ホテルからシャトルが出ているかもしれません。
タクシーでも30分前後なので、
1日買い物の日にすれば、そんなにキツクないと思います。

ウブドのオプションツアーは丸一日だと思うので、
毎日買い物などに出かけたいなら、
スミニャック泊がいいと思います。おしゃれな店も多いし、
ヴィラでリゾートも満喫できそうですね!

余談ですが、ウブドもいいですよ。
森の中のヴィラに泊まりたいと思いながら、果たせてません。
オプションツアーも楽しみですね!

新婚旅行なら、あまり詰め込み過ぎない方が楽しめそうです。
お気をつけて、素敵な旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4泊6日なので、非常に迷うところでしたが、オシャレなお店や雑貨も夜な夜な行きたいので、スミニャックのヴィラ1か所滞在に決めました。
初めてなので、どこに行ってもきっと楽しめるハズ、と信じて予約しちゃいました♪

アドバイス通り、予定を詰め詰めにしすぎず、のんびり過ごしたいと
思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報