アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に「君は男好きのする感じだね」と言われました。
意味はなんとなくわかるような気がするんですが・・・
でも、これっていい意味で言われてるのか
それともあまりいい意味じゃない言い方なんでしょうか?
その人とはその日初めて会って少し話をしたのですが
話の前後(つながり)は特に無く、突然ぽつりと言われました。
なんでそんなこと言われたのかよくわかりません・・・。

A 回答 (8件)

普通はあまり良いニュアンスでは使わないと思います。



でも、最近は、その辺の違いが分かっていない方も多いし、逆の意味と勘違いして色々な言葉が使われたりするので、悪意で言ったのかどうかは、確定できませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正しくはあまりいい意味では使わない表現なんですね。
私を含め、ちゃんとわかってない人も多いのかも?
私に言ってきた人はどっちだったんでしょうねぇ・・・

お礼日時:2009/08/26 21:13

すいません、深く考えずに脊髄反射で答えてるのですが、言われたのは


「男受けのする感じ」ではなくて「男好きのする感じ」なんですよね!?
なんか皆さん「男受けのする感じ」の意味で回答されてるような。

うーん男好きか、積極的に自分から遊んでそう、って意味なんでしょうかね。(悪い意味で)
しかしあんまり使わない言葉ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも、他の皆さんが回答されてる意味で合ってると思います。
「男好き」と「男好きのする」では違いますから・・・

お礼日時:2009/08/26 21:25

「男好きのする感じ」


おお~私もそうなりたいものです(笑)
基本的に、そういう雰囲気出してるのは良いと思いますよ。

でも初対面の若い女性にそういう言い方はセクハラのニュアンスが感じられます。ちょっと気持ち悪いかな…
それとも言葉選びが下手な、不器用な男性だったのか。
そのどちらかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セクハラ気味なんですかね???
私は正直ちゃんとした意味がつかめてなくて、特にそう思いませんでした。
言った本人はいい意味で言ってくれてたのかもしれないけど
正しくはあまりいい意味では使わない・女性に向かって直接言う表現ではないのかもですね。

お礼日時:2009/08/26 21:23

男にもてる顔だと好意的に言ってるんです。


好色的な意味はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとのところは言った本人に聞いてみないとわからないですけど
理解が難しい・人によって微妙に理解が違う?表現ですね。
好意的な意味で言ってくれてたのならいいんですけど・・・

お礼日時:2009/08/26 21:19

本来なら「性欲をむらむらさせる女」です


言った人の本心は分かりませんが普通の女性にいう言葉ではありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言った本人も正しく意味がわかってたのかどうか「?」ですねぇ。
私もそこまでの意味とは思って無かったです。
確かに女性に向かって直接言うような表現ではなさそうですね。

お礼日時:2009/08/26 21:17

男好きのする女って意味はいろいろ言い方があるでしょうが、要は、「抱きたくなるおんな」ってこと。



だから、普通初対面の女性には突然そんなことは言わない。

自分のタイプって言いたかったのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう意味もあるんですか。
単に顔とかが男性好みとか男性にウケるってことかと思ってました。
確かに、初対面の人や女性に向かって直接言うような表現じゃないかなって気がしますね。

お礼日時:2009/08/26 21:16

まあ見た感じ男ウケしそうな顔だと


おもったんでしょうねえ
その人が男なのか女なのかによっても
違うと思いますけど・・・。
女ならちょっと男ウケねらってるみたいな感じで悪いイミかもしれませんが
それも髪型とかじゃなくて顔ですからねたみでしょうし、
男ならそのまんまいい意味でとって大丈夫だと思いますよぉ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言ったのは男の人です。
ちょっと正しい使い方が分かりにくい言い方ではありますが
一応言った本人としては、いい意味で言ってくれてたんですかね~?

お礼日時:2009/08/26 21:11

「かわいいね。

」「色気があるね」って
褒めようとしたのでしょうけど、
ちょっと失礼な言い方ですね。
夜のクラブとかで口説かれたのなら別ですけど。

少なくともその人にとっては好みの顔なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんというか、場の雰囲気はそんなに悪くなかったので
言った本人としては一応褒め言葉のつもりで言ってくれたんでしょうか???
でも他の方の回答を見ても、本来はあまり褒め言葉的に使うような感じじゃないみたいですねぇ。

お礼日時:2009/08/26 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!