アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはふと自分自身のことを省みたいときはどういう場所が好きですか?

1 照明を落とした静かなカフェで過ごす。
2 景色の良い小高い丘の上の公園に行く。
3 自宅のソファーに沈んでいる。

A 回答 (7件)

こんにちは。



自分を見つめたいときに理想的なのは、2通りあります。


考えにまとまりができないときには、
外に行きます。(理由を無理やりでもつけて)
選択肢なら1と2。
 今の季節なら、夕暮れの海岸や星空が手に取れるような場所。

 
考えにまとまりがつけられそうなときには、
家で居ます。
選択肢なら、3。
 今の季節なら、
 シャワーを浴びたあと、
 コーヒーやほうじ茶をすすりながら、
 好きな音質を出すスピーカーで音楽を聴きながら、
 背もたれと足にもっともいい感じの座り心地の椅子に身を任せます。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TPOの切り替えが出来るんですね。
>夕暮れの海岸や星空が手に取れるような場所

素敵なことですね!

お礼日時:2009/08/26 21:27

こんにちは。



3です。
1,2は、周りが気になってじっくりと考えられないので
家の自分だけの空間が落ち着きます。
    • good
    • 0

ほとんど3ですね!

    • good
    • 0

家にソファーはないので、テレビ・ネット・携帯すべて切って


布団の中にもぐりこんでいます。
    • good
    • 0

自宅でパソコンの電源を落とす。


パソコンの電源が入っているとwikipediaをめくったりgoogle mapを見たりするだけで無制限に時間がつぶれてしまいます。しかしパソコンが無いと自分がどうなってしまうか分からないのでこんな危険なことはめったにしません。だれか家に押し入って私を縛り上げてパソコンの無い時間を半日でも与えて欲しいものです。うちに使い放題のブロードバンドが来て以来初めての、今までの人生を再点検する機会になると思います。
    • good
    • 0

行きつけのバイク屋さんです。

    • good
    • 0

時に何も無い埋立地だったり、湾岸工業地帯だったり、山の上の神社だったり、冬の海だったり…私なりの「刺激」がある場所を好みます。


アウトドアというのは共通要項です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!