アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常葉菊川の新チームがこの秋1勝も出来ないまま早くも来春の選抜出場が絶望になってしまいました。
同校は何故あっという間に凋落してしまったのでしょうか?
一部では選手の慢心が囁かれていますが、理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

A 回答 (6件)

http://blog.livedoor.jp/hotforteacher/archives/5 …

去年のことで新チームとは関係ありませんが、選手を指導する立場の監督が、選手と一緒に女性記者にセクハラ。
全国制覇していい気になったのか、浮かれたのか、ヒーロー気分か。
個人的な思いですが、この学校とか桐生一高とかは永久に甲子園には出てきてほしくないですね。
    • good
    • 0

大変申し訳ありませんが、何を持って「あっという間に凋落」なのかが、理解出来かねます。


それに、3年で選手が完全に入れ替わる高校野球の世界で、毎年の如く結果を残せる保障は何処にも無いですよ。
    • good
    • 0

今年の常葉菊川は、県外選手が比較的少なくこの数年の最強チームと


比較すると、弱小であると噂で聞いたことがあります。
今年の秋の静岡県大会西部地区予選での常葉菊川は、
組合せに恵まれなかったことも要因だと思います。
本戦での初戦もそうですし、敗者復活戦でも強豪校(今年の評判が良いチーム)との対戦となってました。
この数年が全国的な強さだっただけに目立ってしまいましたが、
夏までには、ある程度のチームになるだろうと思いますよ。
(全国大会上位を目指すのは難しいかもしれませんがね・・・)
    • good
    • 0

勝負は水ものですから勝つ時もあれば負ける時もある


新チームなのに選手の慢心ってのもおかしな話で
メンバーが変わってるのに慢心も何もないと思います
    • good
    • 1

弱いから負けたんでしょ。

    • good
    • 0

メンバーが入れ替わればそういうこともあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!