プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチローが好きな方、
彼のどんなところが好きですか?
私はイチローが嫌いなので、好きな方に聞いてみたいと思いました。
差し支えなければ、皆様の性別も教えてください。

尚、好みは人それぞれなので、好きな方を批判するつもりはありません。
お気軽にご回答頂ければ、と思います。
議論になったり、不快なお気持ちにさせても申し訳ないので、お礼は簡単に致します。
ご了承ください。
ご回答、どうぞよろしくお願い致します。

※嫌いな方の回答はご遠慮ください。

A 回答 (6件)

21です


イチローが嫌いな人初めてみましたよ(笑)
新庄はよくいるんですけどね(爆)
一野球ファンとしていいますね。
まずバッティング技術
この球をヒットにするか(極端にいえばワンバウンドのボールを打ってヒットなど)とか普通は打ち取られたようなボてボてあたりでラッキーで内野安打となるのをイチローの場合狙ってやってますからね。他の選手はこんなことをしたら調子を崩します(バッティングフォームが崩れる)
あと足も速いし、守備も肩の力は個人的には新庄には劣ると思いますが、脅威の守備範囲とレーザービーム。
難しいメジャーでも結果を残している。
本当に彼は野手としては完ぺきだと思います。でももともとはピッチャーやってたんですよね。 これが野手に転向してここまでいくとはまさにサクセスストーリーですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、新庄は論外です(笑)
詳しく丁寧にご説明くださって、ありがとうございます。
野球選手として完璧な人だとわかりました。
イチローの実力があってこそのサクセスストーリーですね。
とても参考になりました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 12:30

あ~いう生き方はできないからですね。

だから嫌いという人もいます。
世界一の実績とやるべきことをやっているという自負。
したがって人に媚びる必要が全く無い。横柄と取る人もいるが、それは実績に乏しい人に対して使う言葉。
ストイックすぎてイチローのマネをしようとしたメジャーリーガーはことごとく挫折。
スキャンダルとは無縁。
嫌いになる理由が見つからない。多少口が悪いのはご愛嬌。

王貞治のような人が好きな人もいるとは思うが、アレではつまらない。
長嶋茂雄は天然なので、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は横柄な態度だと思っていました。
でも、なぜ人に媚びる必要がないのか、
今、ようやく理解できました。
王とは正反対のタイプだと思いますが、それがイチローの良さなのでしょうね。
とてもわかりやすいご回答、参考になりました。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 14:31

イチローが好きとか嫌いとかそういう感情はありませんが、すげー奴だと尊敬しています。


打つ、走る、守る、投げる
全てに秀でたすごい奴です。日本の誇りです。
彼が韓国との決勝戦でセンター前に打ち返し、二人の走者を帰しましたよね。あの時は興奮しました。ほんとに頼れる奴だ。日本人でイチローが嫌いな奴は鬼に食われたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー、鬼に食われるのは嫌です。
それだけはご勘弁を(笑)
なるほど、確かに日本の誇りですね。
文面から、回答者さまが尊敬する理由が熱く伝わってきました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 14:22

1週間ほど前「イチローがあまり好きではない人、回答おねがいします。

」というアンケートがあり、嫌いな人は意外に多いと知りました。
回答数が10件を超えるほどだったと思います。

参考にご覧になってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私もそのアンケートに回答しました。
そうなんです。
私だけかなと思いましたが、意外と嫌いな人が多かったですよね?
それで、好きな方のご意見も聞いてみたいと思いました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 12:49

過度の謙遜は謙遜的傲慢。

イチローにはそれがない。
※全体的に嫌いな人の方が回答をする傾向にある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>過度の謙遜は謙遜的傲慢。
含蓄のあるお言葉ですね。深く考えさせられます。
謙遜的傲慢がないところがイチローの良さだと思われるのですね。

>全体的に嫌いな人の方が回答をする傾向にある
仰るとおりだと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/27 14:51

日本の野球は全くわからないし、見ない。


だけどイチローのたった一つの発言それだけで充分。
「応援の金や太鼓でのメロディを奏でるのを禁止の状態で試合をしてみたい。」
バットに当たる音などよく聞こえたと、他の選手もコメントした記憶がある。
なのに継続しなかった日本の野球界の愚かさ。
海外でもサッカーは音は出すが皆好き好きに応援。
それを許さない日本の野球は海外から見ると異常です。
そのことを、はっきり口にした選手はイチローしか居ない。
だから好き。

この回答への補足

日本語が変でした。すみません。
「名言が数々」ではなく、「数々の名言がありますよね」でした。

補足日時:2009/08/28 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イチロー選手には名言が数々ありますよね。
回答者様は、その一言で好きになったのですね。
日本の野球界に苦言を呈したと言っても良いのでしょうか。
物怖じせず、はっきりと物事を言うことは、私も素晴らしいことだと思います。
とても参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/28 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!