dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!
芸能界とかモデルとかに興味のある男です!!
10代です!!

スカウトされやすい場所ってあるのでしょうか?
原宿のラフォーレとか、竹下通りとか聞きますが…

なので、スカウトされやすい場所、時間など教えてください!!

あと本物か詐欺か見分ける方法もあれば御願いします。

A 回答 (6件)

やる気があるなら、可能性の低いスカウトを待つより、芸能事務所等に行ってアピールした方が良いのでは?

    • good
    • 1

夢を壊すようですが、スカウトなんてそう簡単には街で声かけませんし、そもそも街で探してなどいません。



探しているのは、アダルト系、風俗系、詐欺販売ばかりです。

よく雑誌で「原宿でスカウトされて…」なんて書いてますが、あれはたまたまなのか、そう言う事がステイタスになっているので、そう言うだけで、よほどの美貌じゃない限りはあり得ません。

因みに、万が一声をかけられたら、名刺だけをもらうのが得策。
名刺の会社名、所在地、電話番号で、タレント会社かどうかわかります。
稀に「タレント会社の関連会社で委託されてまして…。」という事を言う事がありますが、そんな事は普通しません。

モデルや役者になりたいなら、オーデションを受けましょう。
ちゃんとした事務所のオーディションに出ればいいと思います。
    • good
    • 0

 男の子は待っていても、まずスカウトされません。


 それよりも、写真とプロフィールを事務所に送ってみてはいかがでし
ょう。ネットで検索すればいくつかの芸能プロダクションや、モデル事
務所が見つかりますので、チェックしてみてください。

 ほかにもエイベックス・アーティスト・アカデミーなど、レコード会
社が運営しているタレント・アーティスト養成所がありますので、そう
いったところの門を叩いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 0

お手軽ジャニーズにでもプロフィール送ったらどうです?演技ダメ、歌もダメ、顔も普通でも映像マジックであなたもスターになれるかもしれませんよ。

    • good
    • 1

初めまして、モデル事務所に勤務しているものです。



スカウトされやすい場所と言えば、事務所関係者が多い場所ですよね。

表参道から渋谷に行く途中と青山の方にスタジオとかクライアントさんが多くあります。

時間は、クライアントさんの元へ行く時間は午前かお昼を除いた午後、撮影終わった後の夕方以降なので12時よりかは15時のほうがいいかと思いますよ。

詐欺か本物かの見分け方は難しいと思います。
すでに引退したうちの事務所のスタッフにすっごい怪しげなサングラスしてる派手なおじいちゃんみたいな人いましたから。

あと、うちの事務所も全くの未経験の方だと、うちの事務所の紹介でか、自分で見つけて他の所でかレッスンを受けてもらうので、お金を取るから詐欺とかでもないと思います。

絶対にうちの事務所で、経験者で技術が備わってる人でもお金払って受けて下さい。とかはちょっと詐欺かもしれないですが。

よく話を聞いて、後日親と一緒にいきますとか、所属契約書を親に見せてから決めたいとか言ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

やはり原宿・渋谷・新宿・池袋あたりが多いようですが詳細なエリアはわかりませんね。


モデルならファッション雑誌の読者モデルとかスナップ撮影に参加してみるのはどうですか。
スカウトされるのを待つよりよっぽど効率的な気がします。
オーディション関係の雑誌もありますし
http://www.byakuya-shobo.co.jp/audition/
受動的に行動するより能動的に行動するほうがモデルやタレントになった際にも役に立つような気がします。

夜の新宿あたりだとまた違ったスカウトマンがいるようですけど^^
彼らはネット上でも色々活躍しているようですが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!