プロが教えるわが家の防犯対策術!

「インターネットエクスプローラ」でHPを印刷する時、
範囲を指定することは出来るのでしょうか?

1ページがとても長い場合などは、膨大な量の
印刷が出てきてしまい、紙がもったいないのですが…。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

範囲指定ではないのですが、「印刷プレビュー」で確認して


欲しい情報が入っているページだけ印刷すれば良いのではないでしょうか^^;
IE5.5を使ってます。
    • good
    • 0

テキスト部分が大量にダダーっとあるページならきれいに


いくんですけど、ドラック反転させてファイルメニューの印刷・・を
選んで印刷範囲を”選択した部分”にするなんてどうですか?
 ドラック反転って勢いつきすぎて失敗したり、それも面倒かしら。
コントロール+Aで全部コピーしてなれたワープロで余白までいじって
ピッタリサイズにする・・もっと面倒ですね(笑)。
    • good
    • 0

やってみたほうが早いと思ったんですけど(笑)



ちなみにできますよ。
範囲指定して印刷時、「ページ範囲」に指定された範囲
を設定すれば。
    • good
    • 1

私は、一度そのページを保存(右クリックで名前を付けて保存)した後、一太郎やエクセルで、編集して印刷しています。

(よけいなヘッダやフッタの削除や、途中の図などを消したり移動させたりして、無理矢理再レイアウトした後印刷しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
「エクセル」等と違ってメニューの中に「印刷範囲を指定する」という
項目がなかったので、出来ないと思っていたんですが…(^-^;)。
そうですか。「印刷」の中に含まれていたんですね。
ちゃんと出来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/19 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!