プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月下旬に一人で安芸の宮島と出雲大社の両方を2泊3日で周りたいと思います。出発は東京からです。飛行機利用で広島まで行きたいと思っております。帰りも広島から。出発時刻は出来るだけ早い便を予定しています。広島を起点として、その後の旅程をどう組んだらよいか迷っております。移動は電車とバスを利用予定です。

A 回答 (4件)

ANA:羽田空港07:10 → 米子空港08:25


バス:米子空港08:35 → 米子駅09:03
JR:米子駅 09:15 → 出雲市駅10:10

米子空港を使えば、上記のとおり、出雲大社も初日に観光可能です。出雲そばを食べるくらいの余裕も付いてくると思います。
http://www.ichibata.co.jp/bus/highway/hirosima2. …
出雲広島のバスを最終くらいにすれば、松江も観光できるかもしれませんね。当然広島泊でしょう。
2日目は十分広島と厳島神社を観光できると思います。
3日目は広島観光と帰路でいいのではないかと思います。

逆回りでもほぼ同じような計画もできると思います。
バスによるロスを減らすことができるでしょうから、ANAにするなら米子空港も考えてみてください。
    • good
    • 0

1日目 広島空港→白市駅→宮島口駅→宮島(空港から2、3時間と思います)→広島


2日目 広島駅から出ているバス、みこと号で出雲大社往復。(往路で3-4時間)一日仕事ですが行けない距離ではありません。(広島に住んでいたころはよくこのバスで日帰りしていました)
 
    • good
    • 0

そちらの考えているスケジュールでは無理がありそうです。


No.1の言われるように行きと帰りの空港は別にした方がよいです。その方が時間のロスも費用も少なくて済みます。

また、タイムスケジュールを気にするようなら、できるだけJRを利用した方が確実です。
広島の場合は、バスとJRなどの交通機関の接続がいいようにできていないので、割と不便ですよ。

それから、宮島線も市内線も広電の電車がありますが、市内に入るとバスより時間がかかると頭に入れた方がよいです。
    • good
    • 0

広島を基点にして帰りも広島なら広島-出雲間が往復になり日程に無駄があるのでは?往復すると片道のバスの4時間(待ち時間含む)がロスになります




東京--出雲(飛行機)---広島市内(高速バス)----宮島---広島空港

1日目 
AM 東京---出雲移動
PM 出雲大社 出雲泊り(あるいは夕方広島移動し広島泊)
http://www.h-buscenter.com/izumo.html

2日目
AM広島へ移動(広島泊の場合 市内散策か宮島移動)

PM宮島

3日目
広島空港移動---東京

出雲と広島は逆でもいいかも

もしも広島発着なら広島着の時間にもよりますが

東京-広島-出雲の移動で1日終わり

2日目 出雲大社 広島移動
3日目 宮島 広島空港 東京と移動ばかりになりますよ 

ちなみに週末なら広島駅から空港に行くにはリムジンバスより
JRで白市駅までいった方がいいですよ 高速バスは事故で渋滞すると通常1時間が2~3時間かかるおそれがあります
 

この回答への補足

あまり休みが取れないので一気に周ってしまおうと思いましたが、やはり移動時間がネックになりますか。飛行機はANAですので、出雲便がないので広島からと考えていました。

補足日時:2009/08/29 21:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!