準・究極の選択

友人がレンタカーで実際に何日か乗り、以前から気になってたようで、いい車だと絶賛して言ってました。

デザインも欧州的で欲張らず、飽きのこない感じで男性に合いそうで…
内装は黒を基調にシンプルで、エンジン音もわりと静かだし、よく走るし、ハンドル握ってとても楽しい車だそうですね。走りに重点を置いたようですが、コンパクトカーの概念を少し変えたような感じさえしますね。
コンパクトカテゴリーなら、文句なしで☆☆☆☆☆ですかね~(苦笑)
これをトヨタの販売網を利用して販売をすれば、100万台どこの騒ぎじゃないでしょうね。

もちろんヴィッツやフィットもいいですけど、スズキの魅力も分かるような気がします。
そこで、最近のスイフトの印象はどうでしょうか??
ぜひ皆さんのご意見や感想をお聞かせ下さい。

A 回答 (5件)

同じくスポーツ試乗しましたが、感動です。

1.2CVTは乗ってないのですが、FITと互角だと思います。
スポーツは、速くはないです。ところが、足回りが適度に締めてあって、ステアリングを切った感じとかも、スポーティーです。
スポーツカーというほどのパフォーマンスが無い事は乗って見れば分かります。でも、低速でスポーツっぽい運転ができるのが、いいところです。
わざとエンジンの音がするように、バルクヘッドの音の遮蔽も手加減してある様子。シフトもカチカチと感触が良く、お手軽なスポーティーカーという感じでした。
見た目ほどは、実際には速くない点だけが、残念です。
    • 0

スポーツに試乗しましたが、まず、パワーが無い。

しかも、そのワリに燃費が悪い・・・。

足回りは良いと思う。デザインは人それぞれなんですが、個人的には60点って感じ。

スーパーチャージャーか、ターボモデルで、もう少し背を低くしてくれたら欲しい。
    • 0

元Sディーラー勤務、現役整備士です。

昔売ってた『カルタス』を知っている身としては隔世の感がありますね。カルタスも『GT-i』ならエンジンは非常に良かった(当時競合車であったスターレットに載せたらさぞや売れるのでは?と思った程)ですが車全体としてみるとチャチな造りの部分が多かったですから。新車を登録した時点で半値、3年乗ったら査定ゼロと言うのがカルタスと言う車でしたからねぇ。今のスイフトはネームバリュー以外は各車に比較しても然程劣る部分は無いかと。『スズキ』と言う社名に抵抗が無いのならお勧めです。質感もやっと他社レベルまで追い付きつつありますし。
    • 0

この前見積もりしたけど、安くてオーディオまで標準装備でお買い得な車ですね。

車検の代車で乗ったこともあるけど、ボディはしっかりしてます。
でも、内装はちょっとプラスチッキーでした。
    • 0

ココを見てください。

参考URL:http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
    • 0