アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になりそうですが、相談に乗って下さい。私は都内の女子大に通う2年生です。
女子大御三家のうちの一つで、就職率はそれなりに良いのでなんとなく自分もなんとかなるだろうと今まで楽観視していました。
しかし色々考えた末、就活のとき自分にこれと言ったセールスポイントがないことに気が付きました。
自分で言ってて馬鹿らしいのですが、我ながら真面目でしっかりしているので大人のウケがいい方です。
今塾講のバイト(2年目)をしていて何百人もいるスタッフの中何故かこの会社の社長に名前と顔を覚えてもらえるくらい気に入ってもらえています。
卒業したらここで働く気はないかとも言われています。
お誘い頂いてありがたいのですが教育産業の仕事に就く気はあまりありません。

もし長い目で見てもらえるのであればこのように自分の良さを伝えられる自信がありますが、じゃあ今答えてと言われたらわからなくなってしまいます。
体育会系の部活やサークルに所属していればアピールできたかもしれませんが、中高でバレー部のキャプテンをやってたものの大学では部活はおろかサークルにも所属していません。サークルの楽しければいいみたいな雰囲気が苦手で、今は地元のクラブチームで社会人に混じってバレーを続けています。
また学生のうちは資格を取れといいますが一体何の資格を取ればいいのかわかりません。文章が好きだから文章検定や日本語検定の2級は持っていますがこれが役立つとは思えません;;;

将来は編集者など文章に携われる仕事につけたらいいと考えていたので日本文学科に在籍していますが、最近はスポーツ用品メーカーにも興味があります。
希望する職種に就くため何をしたら良いのか色々考えてはみるのですが決定的な答えは出ません。
今大学は夏休みでバイトは忙しいのですが比較的時間があります。ただ暇になればなるほど何か今のうちにできることはないか不安になってしまいます。

そこでこの時間があるときに何をしておいた方がいいのかアドバイスを頂きたいです。
今からでもサークルなどに入ったほうがいいのか、どのような資格を取得をしたらいいか、インターンシップなどの活動はしたほうがいいのか。
質問が漠然とし過ぎているので答えにくいかもしれませんがどんな些細なことでも結構です。
最近ずっと悩んでいるので具体的に教えて頂けると大変ありがたいです。

A 回答 (2件)

いや充分過ぎだろ。

サークルの実績よりもバイトの方がはるかに重要だから。後は容姿が良くて明るければ大丈夫なのが日本。大体面接なんて大半が嘘付いているんだし、そういうところでの判断が大きい。
インターンシップはよくわからないけど、やらないよりはやった方が良いのは間違いない。インターンシップの選考に通れば採用可能性も上がるはず。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません><

そう言って頂けるとすごくありがたいです!
自分が今まで頑張ってたことが無駄じゃなかった気がします。
じゃああとは外見を磨くことに専念します!wそれが一番難しいかもww

ありがとうございました*

私も今のままで良いと思いますよ。

サークル活動とかはしてなくても大丈夫です。
地元のバレークラブだって十分な課外活動ですよ♪
どうして大学のサークルではないのか、と聞かれたら
「地元のバレークラブはとても真剣に練習に取り組んでいて
このクラブに所属した方がより自分の成長になると思った」
とか答えればよし!!
バイトでもよい経験をしているかと思うので、就職活動の
自己分析にの時には必要なエピソードを数々の経験の中から
利用すればOKです☆
インターンに関しては行かないよりは行った方がくらいの感じ
だと思います。結局得るものがあるかは本人次第だし...
行かなかったからといってマイナスにはならないと思います。
資格...はそうですねー。どこの業界でもあって困らないのは
英検とかTOEICとかの英語系の資格ですかねー。秘書検定とかは
大卒には必要ないと思いますよ!!マナー程度には参考になりますが...
    • 0
この回答へのお礼

具体的で丁寧な回答、ありがとうございました。
同じくお礼が遅くなってしまって申し訳ありません。

サークルのバレーでは少し緩くて、
もっと真剣に頑張りたかったのでクラブチームにしました。
バイトが忙しいので部活は無理そうで…;;;
自分の判断間違ったかなーと思っていたんですが
回答を見てそんなことないことに気付きました。

この先もバレーもバイトも、資格の勉強も頑張っていきます!
安心しました!ありがとうございました*