アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚前に作ったクレジットカードについて、名前や住所の変更をしたいと思っているのですが、今年結婚して主婦になり、居住年数が少ないためか現在は新規でカードを作りたくてもカード会社の審査に通らないようです。
このような状況で現在持っているカードの変更をして、変更したことがきっかけで審査に満たない状況だからカードが使えなくなるというようなことはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>居住年数が少ないためか

これはよくわかりません。
私は居住1ヶ月足らずでカード審査通りましたから。(まぁ、同じ会社で他にカードがありましたから、大丈夫だと思ってましたけど)
審査に通らないとすれば、他に原因があるのではありませんか?

審査の過程で、あなたの前の旧姓などが出てきた場合、名義変更してないこと自体がひっかかるかもしれませんね?

また、今回名義変更前のカードを使って、明細送付があった場合、住所変更も名義変更もしてないことで明細が届かなければ、アウトかもしれません。
速やかに変更された方が良いかと思いますが・・・。
変更した場合のデメリットより、変更しないデメリットの方が多いように思われますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

審査を通れなかった理由については、自分なりに審査基準について
調べましたので納得しております。
明細に関しては、郵便局に変更届をだしているので
1年間は現住所に転送されてくるので大丈夫なのですが、
回答者様に言われたとおり、名義変更していないこと自体の
ほうが問題になるかもしれないですね。
名義変更を早めに行おうと思います。
回答ありがとうございました。

失礼いたしますね。

名義変更されましても、現在、貴女様がお持ちのカードの有効期限までは、使用できると思いますよ。

手続きをなさりますと、3週間程で、新しい名前で、新しいカードが送付されてまいりますよ。
その時、古いカードはハサミを入れて、カード会社に返却いたします。

ですが、期限切れの時期が近づき、そろそろ新しいカードが送られて来る時期に、
もう一度審査があるはずです。
もしも、ご結婚なされました旦那様が、ブラックリスト等でマークされておられる場合は、
限度額が減らされてしまうか、更新されない事も御座います。

不安でしたら、今のままの名義で使用し、
欲しい物をお買いになってから、変更しても宜しいかと思いますよ。
高額の物を買うのでしたら、お買いになられてから変更届けを出されても、良いかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただいている内容を自分の状況と照らし合わせると、
もう一度審査があるというのがちょっと引っかかりますが、
変更しても問題なさそうです。
変更をしないほうがあとで困った状況になるような気がするので、
変更しようかと思います。
ご丁寧な回答をありがとうございました。