プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリーアントワネットについて秘話や仮説でもなんでもいいので、 何かあれば教えてください!!!

A 回答 (4件)

モーツアルトの初恋はマリーアントワネットです。

          また、アントワネットの処刑に使用されたギロチンでは開発者の医者が始めに使用されました
    • good
    • 0

下の一行をコピペして、YouTubeで検索してみてください。



宜保愛子×マリー・アントワネット1of4
    • good
    • 0

傲慢な貴族女ではなく世間知らずなだけであった


人情家で宮中で働く人たちにはとても気を遣って力を貸してあげた
    • good
    • 1

彼女と知り合いになった人は男女問わず


彼女のとりこになった というか、生来人に好かれる
「なにか」を持っていたようです。
処刑される前に逃亡していたのを捕らえられ
獄中にあっても、お世話係のおばさんにもとても
好かれていたそうです。

本は大嫌い でしたが
フランス語とダンス、そして音楽が得意。
楽器はハープやチェンバロを好んで演奏しましたし、
彼女が作曲した歌曲というのも残っているそうですね
漫画「ベルサイユのばら」の作者・池田理代子さんが
自ら歌って(彼女は後に音大に学んだので)再現した
CDかなにかが出ていたような・・記憶違いならごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!