プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お暇潰しに回答していただけると幸いです。

判断というか、「この人は○○だろうな」と勝手に自分で思い感じる、他人への判断材料(見た目、行動、言動、生い立ちなど)を教えて下さい。

代表的な物でいえば「血液型」です。
信じる、信じない人五分五分ですが、A型と聞いて「あ、この人根に持つ人なんだなー」と
自分の中で勝手にその人をイメージしたり、決め付けたりするような事柄、材料です。

血液型以外で皆様、ご自身で「こういう人はこうだと思ってる」などの自分なりの他人判断材料がありましたら是非教えて下さい。

質問に深い意味はありません。
「○○な人は」→「○○だと思ってる」 という形式で回答お願いします

ちなみに私は
「ころころ職を変えている人は」→「良い働きはしない」
と思っています。あくまでも経験上です。

批判中傷目的ではありませんので、お気軽に回答下さい。色々な意見をお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

自分の子供に変な髪形をさせている人→モンスターペアレンツ。

自分の子供とその子供とは付き合わせたくない。お近づきになりたくない。
変な髪形というのは、男の子で襟足だけのばして茶髪にしていたり(ジャンボ尾崎カット)、男の子なのに茶髪のロン髪だったり、茶髪にされてる女の子とかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました(^0^)

お礼日時:2009/09/03 09:06

サンバイザー(帽子)でお面ほどもある顔全体をおおう真っ黒いの(名前がわからなくてすみません)をしている人は、さぞかしお美しいお顔をしているのだろうなあと思う。

で、じろじろ見るけど、隙間もないからまったく見えない。

金色の時計をしている人は、さぞかしお金持ちなんだろうなあと思う。見た目はいい感じの人なのに、金色の時計をしていたらなんとなく減点。

お腹の出っぱってる人は、さぞかしたらふくご飯を食べてるんだろうなあと思う。ただの中年太りかも知れないけど。

お尻をふりふり歩く人は、何かに飢えているのかなあと思う。もしや、私を誘ってる!?

声の小さい人は、自分に自信がないんだろうなあと思う。
声の大きい人は、ひたすらにうるさい。

いつも笑顔の人は、幸せなんだろうなあと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました(^0^)

お礼日時:2009/09/03 09:06

あくまで私の経験というか、私の周りにいた人のイメージというか、何と言うか、とにかくものっすごく偏見なのですが。



・グッチの靴好きなやつはろくな男がいない(友人が酷い目に合った。結婚しちゃったがなんだか苦労している)
・車大好き(改造系/ドライビング系)のやつはろくな男じゃない(私がえらい目に合った、友人が離婚した等)
・ヴィトンのセカンドバック持っている男はいわゆるサラリーマンじゃなく、若干堅気から外れた職業の人(怪しげな仕事をしている人だったが、金持ちだったので美味しいものご馳走してもらった。結局なんだか恐ろしくて付き合えなかった)

こんなところでしょうか。いい暇つぶしになりました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!(^0^)

お礼日時:2009/09/03 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!