プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HT-01Aを使っています。ポケットに入れるため、ロックをしていますが、一日充電しても、夕方には電池が終わってしまいます。
マニュアルには待ちうけで500時間ぐらい使えそうなことが書いてありますが、皆さんはどうですか?
 ちなみに電池は交換してもらったばかりです。

A 回答 (1件)

HT-01Aに特化した事は判りませんが…

一般的に、
>…マニュアルには待ちうけで500時間ぐらい使えそうなことが…
とは、電波状況が優秀(要はバリ3ですね)で、状況に変化が無く、静止状態で
計測した時間となっています。
御質問者様の行動範囲が判りませんが、例えば、圏外にしょっちゅう飛び出て
なかなか圏内に入らない場合、携帯は最大出力で基地局を探しますので電池の
消耗が激しくなります。
#地下鉄にしょっちゅう乗っているとか、ビルの中で電波状況が悪い部署にいるとか…
#そういう状況で有れば、1日持っている方が奇跡かも知れませんね。

もし、電池切れが怖いのでしたら、簡易充電器(DoCoMo純正でもコンビニに有る
やつでも)を購入されるか、予備電池を購入し、交互に使うかと言う運用を
考えられるのが良いかと思います。
若しくは、通常は通信通話機能を全てオフにしておき、使う時にオンにすれば
結構な電池消耗防止に成ると思います。(取扱説明書P69参照)
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、
ご丁寧にありがとうございました。