アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自宅に隣接している駐車場オーナーの方から
「木が駐車場側にはみ出してしまっているので切って欲しい」
との苦情が入ってしまい仕方なく切ることにしたのですが、木を切った後家族に怪我、病気が絶えません。

偶然が重なっただけなら良いのですが…
風水的には西側の木を切ってしまうと良くなかったりするのでしょうか?

また、いつも木を切るときは塩を撒いてから切っているのですが今回は撒きませんでした。それが関係してたりするのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>風水的には西側の木を切ってしまうと良くなかったりするのでしょうか?



これについては関係が有るのか無いのかはわかりませんが
確かに「木霊」というのはあるようで、話によく聞きますよね

気になるようでしたら今からでも遅くないと思いますから
お近くの神社などにお願いしてお祓いに来ていただいたら
如何でしょうか?

さもなくば
木が生えていた場所に21日間、盛塩をして御清めをする
という方法も有ります

たとえば偶然が重なっただけとしても気に病んでいるよりは
お祓いをして、心清々しく御暮しになったほうが良いですよね
    • good
    • 12
この回答へのお礼

「木が生えていた場所に21日間、盛塩をして御清めをする
」という方法は知らなかったので大変参考になりました。
早速試してみようと思います。

それでも、これ以上怪我などが続くようでしたら
近くのお寺さんに相談してみようと思います。

ご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2009/09/09 16:41

うん、塩でどうこうという問題ではなくて、抜魂作法を知ってる神道家か行者や坊さんに抜いてもらってから、株を完全に腐らせる薬品とかで焼いてしまうかするか、一足飛びで根っ子をユンボで掘って抜くとかして廃棄しないと磁場がおかしくなってるから、解決しない。



大量の炭を使ってポイントに置いて波動や流れを調整することは一時凌ぎには可能だけど、直接木に何かをするのではなくて、有効なツボを土地から探さないといけないから、それもプロの仕事だろう?

掘り起こしてできた穴に炭を沢山埋めて、更に新たに枝の張らない木を植える。
前の木との相性が合わないとすぐ枯れる可能性があるから、それを探すのもサイキックにして貰わないとだね(-_-;)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

なるほど、磁場のことも考慮してみようと思います。

ご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2009/09/09 16:49

塩をまいてすむことではありませんよ。

 木は物言わず、この世のため人のためとなり、役立っている「立ち木」ですよ。

それを切るということは、断ち切ったことと同じですよ。木の御霊様に断りも無く、人間の都合で切らしてもらうんですから、本来であればその地の神社などにお願いをして、切らせていただきますと木の御霊様に申し上げてからするべきだったと思います。

ご心配でしょうから、今一度、その駐車場のある、地の神社にご相談して、お詫びをして、お払いなどしていただいてはどうでしょうか?

>風水的には西側の木を切ってしまうと良くなかったりするのでしょうか?・・・・・こんな風水はありません。以前の問題です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そうですね、軽い気持ちで切ってしまったことを
今はとても後悔しています。
家族と相談してお寺さんにお払いをして頂くことも
考えようと思います。

ご回答ありがとうございました^-^

お礼日時:2009/09/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています