アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲームなんかをする予定ですが、マザーボード選びに困ってます。なんかおすすめチップセットがあるマザーボードがあれば教えてください。
グラフィックボードはGTX260以上をつむ予定です。
予算は15000円まででお願いします。
質問ばっかりですいません、回答よろしくおねがいします

A 回答 (2件)

サウスブリッジにSB700以降が使われていれば、ノースブリッジはある種どうでもいいような気がします。


グラフィックボードを積むならオンボードグラフィックは基本的に要らないのでAMD770/790/790FXあたりで、あとはAM2+/AM3のいずれかによって使い分ける感じでしょうか。
とにかく安価に行きたいなら770+700/710を使ってこの辺で。
http://kakaku.com/item/K0000051914/
http://kakaku.com/item/K0000034332/

オンボードRAIDが必要なら790X+SB750のこの辺を。
http://kakaku.com/item/K0000016723/
http://kakaku.com/item/K0000025770/

790FXを使うと\15,000以内に収めるのはまず不可能なので今回は除外してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。nvidiaのチップセットにしました

お礼日時:2009/09/30 23:30

790Xチップセット辺りでいいんじゃないかな?


nvidiaカードだし、FXは必要ないですね。
安いのなら、770でもいいかな?
オーバークロックしないなら、785Gでもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2009/09/30 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!