アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来、USドルの外貨MMFをやろうと考えています。長期的(3~4年)に投資したまま様子をみて為替差益を得る目的です。利子については以前と比べ現在ものすごく低いのでまったく期待はしてません。
9月2日現在、1ドル92円となっていますが、
さらに円高へ進む可能性は高いと思いますか?
また、
今後アメリカ経済が回復するにつれてドル買いが進んで1ドル100円台にまで円安になることはあるでしょうか?
それぞれ理由もいっしょに教えていただけたらとおもいます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ようするに、今後3~4年の為替相場の見通しということが主眼なのですね?

残念ながら、それは誰にもわかりません。プロと言われる人でも予想はしばしば外します。
よって、今買って、含み損になったら、買い増しするか、損切りするか、何もしないか、それはどこまでレートが下がったら決断するのかを決めておけば、あわてずに済みます。
    • 0

過去40年・480ヶ月で、

ドル円が終値で90円以下だったのは、わずか5ヶ月のみです。

ですので、確率的には成功する可能性が高いと思います。

でも、他の方と同じで、未来は誰にも分かりません。
70円になってもあわてないことと、余剰資金ならいいかな?

あと、みんなが危険と思う方が、儲かることは確かですよ。
(悪魔の誘い)

最良は、円高が数十年も続くことはないので、
これから、こつこつ数ヶ月に分けて購入していくのがいいと思います。
そのうち、いつか反転するのを夢見て。。。。
    • 0