プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏のレジャー用に(遅まきながらなのですが)、ネットで8月20日到着で「クロックス」のサンダルを家族全員分購入しました。

購入後10日ぐらい経った所で(そのレジャーの為にまだ一度しか履いていない段階で)、その内の1足がストラップを軽く踏んだだけで、片側のリベット(ワニマークの部品)が外れ、ストラップがピョン、と飛んでしまったのです。

メーカーのホームを調べましたら、「リベット部分は絶対外さないで下さい。一度外したらもう元には戻りません。」というような説明が記載されていました。
もしかしたら、最初から粗悪品をつかんでしまったのかもしれませんが、本来簡単には外れない部分が、数日でいとも簡単に外れてしまったのです。

元に戻すと一応カチッとはまりはしますが、少しの衝撃ですぐストラップが外れるようになってしまいましたので、ストラップを「前に倒した状態」でしか履けなくなりました。
履けないわけではありませんが、買って早々せっかく2WAYなのに1通りの履き方しか出来ないなんて残念です。

購入したネットのショップは、「返品交換不可」ですし、一度でも使用してしまったので、クレームも言えませんし…。涙
メーカーのホームに「製品についてのお問い合わせフォーム」がありましたので、そちらにメールでこういう場合はどうしたらよいか問い合わせましたが、1週間近く経ってもまだ返信が来ません。

そこで、皆様にお尋ねしたいのですが……
買って日が浅く本体自体は新品同様なので、壊れた部品のみを交換して履きたいと思っているのですが、直接購入していなくてもどこかの販売店で、新品部品だけ入手するとか、または依頼で修理してもらうとかって出来るものなのでしょうか?

合わせて「壊れたけれど、この応急処置したら使えているよ!」という方法がありましたらそれも募集したいと思っています。

どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

クロックスのカスタマーサポートに連絡すればリベットでしたら


無償で割りと速く送ってくれるようですが・・・
ネットでもそのようなケースが結構出てますね。

http://blog.livedoor.jp/ma29/archives/51937699.h …

メールよりも電話での方が話が早いと思いますよ。
リベット自体はあまり耐久性も高くないようでその辺はきちんと対応しているようですね。

http://www.crocs.co.jp/cs.html

私は釣りに履いていて岩で滑りストラップでリベットごと本体から引きちぎってしまいました。
こればかりは保証も修理も不可能かと思いましたが、エポキシの強力な2液性の接着剤で
厚く更に補強するように本体の切れた部分を接着したら何の問題もなく
きちんと強度も持って2WAYに使用できています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信下さいましてどうも有り難うございます!

本社のほうでリベットを無償で送って頂けるとは知りませんでした。相談窓口にメールは送ったんですけど、“相談をお受けしました”的な返信もない為、もしかしたら不達になってるのかもしれませんね。

とりあえず確実性のある電話のほうで問い合わせてみる事にします。
応急処置法(というか、ほぼ確実な修理法ですね!)も参考にしてみます。私もボンドで貼ってみたのですが、あの部品って隙間というか空間が多くあってなかなか効きませんね。結局取れてしまいました。。。
連絡しても、最悪もし部品が入手できなかったら、教えて頂いた方法で自分で修理してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/09/03 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!