プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販でスキンケア用などの化粧品を購入なさっているかたに お尋ねしたいのですが
私は、ふだん、特定のメーカーの製品を通販でスキンケア用品など購入しています。
昨日きょうと続けて、注文品を届けてもらったおり、この時期の昼間の暑熱のせいか、品物がホンノリぬくいのです。
以前から少し気に かかっていたのですが、美白化粧水などスキンケア用品は、ぬくもったりすると、やはり影響は あると考えられますでしょうか。

時節柄か美白スキンケア用品などが お買い得になる真夏ですが、この時期の注文は避けたほうがいいのだろうか?と思いました。

A 回答 (1件)

防腐剤とか、安定剤とか、酸化防止剤とか、そういった物を配合していれば、多少の衝撃や温度差での変化はありません。

逆に、そういった物を配合しないで、衝撃や温度差で品質の悪化が見込まれる商品は、夏場だけクール宅急便で送っている所もあります。

通常便で、もともとクール便を使わない商品なら、体温以上になる想定はしていません。
体表温度が品質安定の目安です。それ以下なら大丈夫だと考えても良いと思います。

ご心配なら、製造元に問い合わせてみると良いと思います。多少なら大丈夫ですと言われると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます。
そういえば、クール便というものが ありましたね。それで届けるというような商品も、これまで、一部に あったと記憶してます。
なるほど体表温度が目安、その範囲で比較的高めの温度が長時間 続いても、まあ、なんとか?でしょうか。。。
問い合わせしても、仰るとおり、だいじょうぶですよ、と言われるでしょうね、たぶん。
ただ、私が ふだん購入する先のメーカーは、防腐剤や安定剤などは、極力 用いていないものが多いようでして、そういう点でも気に入っているわけなんですが、いま一度、成分表示を よく確認しなおしてみます。
参考になりました。