アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

photoshop Elements5.0を使っているのですが、ある日ファイルが開けなくなってしまいました。。

(1)FastCoreルーチンモジュールを読み込めません。ファイルが見つかりません。
(2)MMXCore(※以下同文)
(3)マルチプロセッササポートモジュール(※以下同文)
(4)photoshop Elementsを初期化できません。ファイルが見つかりません。

の順番で、エラーが出てしまいます。
何度かインストールを繰り返しましたが、症状が変りません。どなたか解決方法を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

前の回答者の方を補足すると、

Photoshop Elements 5.0の初期設定ファイルに問題があるかもしれません。

初期設定ファイルは一度削除しても、新たに作られます。ですから、
>ユーザ>ユーザ名>ライブラリ>Prefarence>Adobe Photoshop Elements 5.0設定(ここは若干ファイル名が違うかも知れません)
というフォルダをデスクトップにでも移動して、PSE5.0を起動してみてください。
 もしそれでうまく起動出来た場合は、もうデスクトップの初期設定ファイルは捨ててしまってOKです。ただ、新たに作られた初期設定ファイルには、今まであった設定が全て失われてしまっているはずですから、カラー設定や環境設定、ショートカット等は新たに設定する必要があります。ということでは。
    • 0

初期設定ファイルは削除しましたか? これが破損してのトラブルの場合、むしろトラブルの多くの場合そうなのですが、アプリの再インストだけでは復活しません。

このファイルの在処はヘルプにあると思いますが。

この回答への補足

回答有難うございます。
素人なので、出来ればもう少し詳しく解決方法を
教えて頂ければ有りがたいのですが・・・
お願いします。m(_ _)m

• 0