他の書き込みも見たのですが、おとといから「あなたの人生お運びします」とか「ブラックジャックによろしく」とかが夜中に二話続けてやってたりするのですがなぜですか?
他の書き込みからすると、特に何かがあって番組が放送中止になったのでまとめてやったとかではなくてTBSの方針として再放送をやっているだけなのですか?
新婚旅行で10日程家をあけたのでもしかして戦争関係で番組が中止になったのでまとめてやってんの?と思ったけど違うのでしょうか?
TBSのホームページも見たのですがよく分からなかったので教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



詳しいことはよく分かりませんが、結局は視聴率のためなのでしょうね。
連続ドラマは、特に前半に見逃すと話がわからなくなり、結局その後も続けて観ない、ということになりがちですが、すぐに再放送があれば、ストーリーが分かるので継続して観る可能性が出ると思います。
いかがでしょうか?
ちなみに、特に番組が中止になったりということは、なかったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざこういうことをテレビ局がするというほどテレビ局も力を入れているのでしょうね。
番組中止ではなかったのですね。せっかく再放送があったにも関わらずそれさえも途中からみた私はホットマンの第一回目を見逃してここでどなたかが質問されているのを見てストーリーをしりました。

お礼日時:2003/04/19 02:46

全国のTBS系列で再放送されていますね。


戦争で中止の影響は全くありませんでした。
ドラマに力を入れたので、もっと視聴者を獲得しようという方針ではないのでしょうか?
でも下のURLを見て分かりますように、第1回のみみたいです。
やっぱりドラマは第1回のあらすじがわからないと、後の話は全くわからなくなるので第1回が大事なのでしょうね。

参考URL:http://mbs.jp/topics/1050292793.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
なるほどそういうことだったのですね。
確かに始めを見逃すとわけわかんないと思うし、途中からだとつまんないというときもありますからね。

お礼日時:2003/04/19 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ