プロが教えるわが家の防犯対策術!

・指導力不足教師がいるなら免許更新制にすると忙しいからいやだ
だったら、モンスターペアレントを認めろとおもいまん?

A 回答 (5件)

全ての教師がわがままだとは思いませんが、居酒屋で働いている人は教師の客を嫌がっておりました。



また、教師を親にもった知り合いは仕事内容を説明しても全く理解してもらえないといっておりました。

民間に所属したことがなく、学校という閉鎖された箇所でしかも生徒に対してある程度の権限を保持しているわけですから、そうなってしまう傾向があるのではないかな。とは思います。

免許更新よりも民間で10年以上働いた経験を教師の必須条件にでもすれば、「わがまま」という印象は薄れていくのはないでしょうか?
    • good
    • 1

おもいまん。

    • good
    • 0

教師のわがままは 競争がないからです。


免許更新や全国学力競争の全力阻止など
これも 日教組の影響が大きいと思います。

ただ 「娘を注意した教師に暴行容疑、両親を逮捕」
ってのも恥ずかしいです。 
底辺同士の醜い争いって感じですね。
    • good
    • 0

あなたがわがまま過ぎるので他の人が全員わがままに見えるだけです

    • good
    • 0

 なるほどね。


 君のように、まともな日本語すら操れない生徒ばかり世に送り出しているようでは、確かに教師の指導力不足は深刻かもね (^^;

 ただ、モンスターペアレントを『認めて』どうすんの?
 モンスターに振り回されてばかりいることが原因で、生徒の指導に振り向ける時間がなくなっているのかも知れないし。
 モンスターを認めることと、教師の指導力向上との相関関係についての君の説明が不足し過ぎ。そこんとこもっと詳しく補足ヨロシク!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!