【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

これからPCを買う予定なのですが、いくつかききたいことはあります。

1、CPUはCore 2 Duo , Core 2 Quad , Phenom のどれがいいですか?

2、グラフィックボードはGeForce 、RADEON HD のどちらがいいですか?また、高画質でプレイするためのおすすめを教えてください。

以上の点を含めておすすめのPCなどありましたら教えてください。
できるだけ最近のゲームを高画質でしたいと思っております。
予算は10万ほどです。モニタ込み

A 回答 (2件)

10万あればデルのハイスペックノートが手に入りますよ。

私は仕事柄持ち運びも考慮しているので、17インチワイドのノートを使ってます。

Core 2 Duo 2.1GHZ
グラフィックカードもそれなりです。(何だったか思い出せないですスイマセン)
確か、プロセッサ、グラフィックカードは当事の一番良いやつにしました。RAMは2Gです。

デルは余計なアプリが入っていないので、高機能でも廉価ですね。納品に時間かかりますけど。

ルーセン位なら余裕でプレイできますよ。
マウスは必要ですが。

モンハン、RFオンラインZ、ルーセンとまあ、やってました。
人間関係がめんどくさいのと、本来あるべきエンドがない(つまり、同じ作業の繰り返しで飽きる)。それにプレイ無料となってるゲームでも、課金アイテムなどで儲けだしてますから(これが結構重要なものに課金されてたりするんですよ)、結局結構お金かかるので辞めましたが。

正直、これらのゲームはもう旬が過ぎたきらいがありますね。

チャットに楽しみを見出せるなら別ですが、RFは閉鎖的、ルーセンはどこに行ってもモンスターグラフィックの使い回しがひどくて(色が変わってる位)どのエリアに行っても色と強さだけ違う敵キャラを相手にするので、正直、単純にゲームとしては2,3ヶ月で飽きます。

人間関係も結構面倒ですしね。
ルーセンは正式スタートとほぼ同時に始めたのですが、結局世話役の部分が多くて正直うざいという方が多かったですね。

とどのつまり、画面の大きさだけが問題で、今時のPCなら、どれでも問題なくプレイできますよ。
    • 0

究極、動作環境を満たせていればどれでも良い。

後々自分でいじるならC2D、C2Qはもう終わり。
グラボもゲーム次第。GF系に最適化されたゲームの方が多いのは確か。

>できるだけ最近のゲームを高画質でしたいと思っております。
予算は10万ほどです。モニタ込み

ルーセント以外何のゲームがやりたいか、それ次第。
いわゆるゲーミングPCを買うなら予算10万は少ない方。
http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=110215
バランス的にはこんなもん。ノートは論外。
    • 0