プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、妻にソープに行ったことがバレました(もちろん、私は否定しています)。妻は私の鞄の中にあった、店の地図や電話番号をコピーしたものに、予約した日時や指名したいと思っていた風俗嬢の名前をメモしていたものを見つけたようで、「ソープに行くなんて信じられない!病気でももらったらどうするつもり?汚らわしい!」などと罵ってきます。

「ソープになんて行っていない。コピーは結婚している先輩に頼まれて預かっていたもので、捨てるのを忘れていただけだ。その日は、別の男の後輩と飲んでいたから、その後輩に一緒にいたと証言してもらうから。」などと説明してはいるのですが、法学部出身の妻は私の説明では納得しないようで、「その先輩は同じく既婚者であるあなたにそのメモを託したのか、それをあなたが鞄に入れて持ち歩いていたことも納得できない。それに、メモの文字はあなたが書いたものだ。筆跡鑑定すればわかる。その日後輩と一緒にいたという証言なんて当てにならない。本当にそうならば、行ったお店のレシートを出しなさい。でも、私があなたに対して今求めているのは、そんな証明ではない!」などと言い返してきます。「では何を求めているんだよ?」と問えば、「そんなの自分で考えて!」と教えてくれません。

「そんなに○○が俺のことを信じられない、汚らわしい男だと思うのならば、そんな男と一緒にいるのは辛いだろう。残念だが、離婚してくれてかまわない。」と言えば、離婚はしないといって泣き出します。

「本当に行っていないが、○○に疑われるようなことをした俺が悪い。今度、誤解されるようなことがあったら、離婚でも何でも好きなようにしてくれてかまわない。」と謝罪しても、「あなたには何を言っても通じない。もういい。」などといって取り合ってくれません。

今日も、「今回は本当に申し訳ないことをした。誕生日プレゼントもまだあげていなかったから、これからデパートにでもいって、バッグでも買おう。」と申し出たにもかかわらず、「そんなものはいらない。」といって、いつ帰るのか、どこに行くのか聞いても返答しないまま妻は一人で出かけてしまいました。

今のところ妻は怒りながらも、家事はしてくれているので、その点は困っていないのですが、来週の木曜日には、私の母の外来治療があり(私の母は現在非常に重篤な病気の治療中なのです)、その際には妻に付き添ってもらわないと困るので、このまま妻がへそを曲げているのは、私にはかなりの痛手です。

正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから、それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながらも、私としては十分頭を下げているつもりなのですが、今のところ妻の怒りが収まりません。

謝罪してもプレゼントをあげるといっても聞きいれてくれない強情な妻の機嫌はどうすれば直るのでしょうか?遅くとも、来週の水曜日ぐらいまでには何とかしたいのですが。
私はこれで夫を許しました、または、自分はこれで妻に許してもらえましたという方、どうかお知恵を拝借願えませんでしょうか。

A 回答 (40件中11~20件)

ご質問を拝見して感じたことですが、


ほかにも指摘されている方がおられますが、「潔さがない」と思います。
風俗についての可否は置いておいても、
嘘がばれた場合に、奥様にとって許せない風俗について嘘をつきとおすことが「誠実である」というよりも、嘘がばれてしまった時点で事実を話して、潔く謝ってしまうことだったと思います。
嘘だとわかることを言い張ること、認めず謝らず、逆ギレ(ではないとおっしゃるかもしれませんが)し、離婚を持ち出されては、許せるものも許せなくなるのではないでしょうか?
それこそ「誠実さがない」と感じておられるのだと思います。
また、「いつまでに機嫌を直してほしい」と思っていることがご自身はわからなくても態度に出ているのかもしれません。
女性は敏感ですから・・・。

やはり、プレゼントするや(たとえするつもりがないことでも)離婚を持ち出すよりも潔く謝罪することが奥さまに許してもらう近道だと思います。
    • good
    • 1

色々非難されてるようなのでなるべく非難しないように書きます。



奥さんにしてみては本当に許せない事をされたんだから簡単には許せないでしょう。
あなたの謝り方、態度で許してもらうには”時間”の力をかりないと
無理ですよ。
常識、非常識を抜きにして、価値観の違いです。

あなたは今困っているのは奥さんが怒っていることよりも、お母さんの付き添いを心配しているんですよね?
言葉態度に出さなくても相手には伝わります。奥さんもあなたの謝罪よりそういうあなたの考えを感じとっているのではないでしょうか?
「そんなに時間はかけられない」と言いそうですけど、
短時間で解決できないようなことを自分はしてしまったんだ、自業自得だと受け入れて下さい。
あなたがするべき事は上っ面の謝罪ではなく、もう一度自分のした事が相手をどれだけ傷つけてしまったのか考えなおすことだと思います。
それでも奥さんが怒るのが理解できないという結論がでたとしても・・・。
その時は奥さんも本気で離婚を考えるんではないでしょうか。
こんな人とはやっていけないと。

今あなたは自分自身を見つめ直す時にきているのではないでしょうか?
少し人の痛みをわかるようにならないと奥さんと離婚して、再婚したとしても同じ問題が起こる時がくると思います。(あなたと同じ考えの人が少ないから)

不妊の問題もあるようですけど、私には奥さんに問題があるよりも
赤ちゃんがあなたを父親にしたくないと避けているようにもみえます。

結局は非難になってしまいましたが、試練だと思いいい方にクリアできるよう頑張ってください。
    • good
    • 10

全く認知不足です。


あきらかに質問者さんは世間一般からはずれているでしょうね。

まず、男性は当たり前に風俗に行く等ですが、これは好きな人もいるし大嫌いな人もいます。
うちの主人はなれた女性にしか興味もなく、キャバクラ大嫌いです。
なぜ金を払ってくだらない話をし、知らない女に気を使うのか不思議でならないそうです。

他にも風俗に誘われていやでしかたがないという男性がいらっしゃるので、この質問等で検索してみてはどうでしょうか?

しかも、もうすっかりバレてるのになんて潔わるさでしょうか?
今回のあなたは、結果的に自分が怒られないように嘘をついたうえ、その挙句離婚という武器まで出して相手を脅しています。

これほど卑劣な人間付き合いがあるでしょうか?

あなたはもっと人と人とのつき合いを勉強したほうがいいと思います。
夫婦のあり方も勉強したほうがいいです。

それに、ソープに行く前に奥様が本当に性病になることも考えなかったのですか?結婚というのはそういうものじゃないでしょう。
性欲は別で発散したいのなら結婚はしないほうがいいです。
そういう人は本当に結婚に向きません。

あなたが逆の立場ならどう思います?
ホストの男性と意気投合し、ソープと同じように奥様が金で性欲を発散し、涼しい顔をしてもうあなたにわかってるにもかかわらず否定。
そして「じゃぁ私の貯金であんたのバック買うからさ」
と言われてごらんなさいよ。

男性も女性も今は相互です。
女性が男性を買う風俗もたくさんあります。
それを認められなければ相手も同じ気持ちでしょうね。

やりなおしたいなら土下座でもするしかないでしょう。
カッコつけてちゃだめでしょう?
あなたが悪いんだから。
同じことはしないことですね。
ホルモンで不妊なら奥様のほうがあなたよりつらい。
人の気持ちを考えるべきです。
    • good
    • 7

そこまで証拠残しておいて本当のことを言わないのが誠意だなんて頭悪いんじゃないですか?


女性全員が回答しているように、ばればれの嘘を見苦しくつき続けられることが腹立たしいのです。
いっそどんなプレイをしたかまで全部話したらよいです。
少なくとも私はそうやって全部話させたらスッキリしましたけど。
許してほしければまずは全部話すことでしょうね。
そして誓約書でも書くことですね。

奥さんは偏差値レベルの高い方でしょうからプライドを激しく傷つけられているはずです。
あなたはそこのところがわかっていない。

もし奥様が他の男性と体の関係をもったらどうですか?
あなたはプライドを傷つけられた気になりませんかね?
女性が女性向け風俗に行くことはあなたは了承できるんですね?
そしてばればれの嘘をつかれて尚且つシラをきり通されたら?
あぁ彼女の誠意なんだ~と感謝するのでしょうか?
もちろんあなたも「女性が風俗で遊ぶぐらいなんだ」と割り切られるんですよね!
    • good
    • 10

良いんでないですか。



釣りであろうと、本気であろうと
面白い質問は、ほどの良い暇つぶしになり、
最高です。

ありがとう。
    • good
    • 0

新しくこちらに質問を立てたのなら、前の質問は閉じましょうよ。


最低限のマナーですよ。
前の質問も、後から回答された皆さんへは一切のお礼も返事もなく、ほったらかしのままですよね。
それで新たに質問を立てるのは、前の質問で回答してくださった皆さんにあまりにも失礼ですよ。

貴方が、多くの回答者様たちに上から目線でいくら自己弁護や身勝手な持論を言葉巧みに展開しても、
一流大学を卒業して、素晴らしい奥様を射止め、たくさんの女性にもてようと(失笑)、
所詮、最低限のマナーすらも守らない(守れない?)その程度の人間ということで、
みんな帳消しですよ。

まあ、貴方が夫として、男性として、どの程度の人間かなんて、
今までの貴方の言葉を見てきたほとんど人たちはとっくに分かっているでしょうけど。
今回も、「謝ってる」と言いながら、やってることはただのゴマすり&ご機嫌取りですよね。
これじゃあ、奥様の神経を逆なでするのも無理はありませんよね。

それにしても奥様は、それほど美しく聡明でありながら、
なぜ貴方という貧乏くじを掴んでしまったのでしょうね…?
それほどの女性なら、いくらでも当たりくじを掴めたでしょうに…。

どのような形にしろ、“奥様が”幸せになられることを願ってやみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

緊急事態発生で、前の質問へ対応する時間がとれなかったこと、失礼いたしました。ご忠告どおり、前の質問は一旦閉じて来ました。御礼は後日、こちらの問題が解決した後にするつもりです。

ちなみに妻は、美人で聡明ではありますが、今回のことでもわかるように、弁が立つというか、男にも平気で口答えをする性格なので、そこが多くの男性にはマイナスであると評価されてしまっていたようです。私は、妻の男勝りな部分はさほど気にはしなかったので、付き合い、結婚することができたわけです。結果、今は、このように苦労していますが。

お礼日時:2009/09/08 18:23

風俗いったくらいでガタガタいうような女とは別れた方がいいと思う



あやまる必要もなし

来週の木曜日には、私の母の外来治療があり(私の母は現在非常に重篤な病気の治療中なのです)、その際には妻に付き添ってもらわないと困るので、このまま妻がへそを曲げているのは、私にはかなりの痛手です

それは質問者さまの単なる身勝手 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。私も同感です。本当にこれぐらいのことで、ここまで怒るとは、私も驚きましたよ。ただ、やはり母の付き添いはしてもらわないと困るので、そのためにも謝るしかないと思っていた次第です。

お礼日時:2009/09/08 18:16

つい先日、主人の風俗通いが発覚。


モーレツに怒りました。
はじめは行ってないと否定してましたが、否定されるとなぜか腹が立つんですよね。
2発くらい殴っておきました。

その後主人も一生懸命考えたのでしょう。
どうしてもことわれずに行った。はじめは断ったけど
男として情けないとか同僚に言われ、しょうがなくいった。
とか何とか言ってましたね。
そして、お前がちらついて立たなかったとうそをついてくれました。

正直、うそだとわかりますが、しょうがないですよね。
行ってしまったのだから。。。

今後行かないと約束させて、ちん○んをエタノールで消毒するという
お仕置きをしておきました。

とにかく、行ったけど、お前じゃなきゃできなかったとか
とにかく奥さんが一番、サイコーと言ってみてはどうでしょう。
そして、土下座かな~。

正直頭にくるし、忘れることはできないけど、愛してる愛してる言われたので
1週間で和解しました。

がんばってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、具体的に、これまでの回答で一番役に立ちそうです。ぜひとも使わせていただこうと思います。
それにしても、貴女は懐の深い女性なのですね。家の妻も貴女のように許してくれれば良いのですが…。

お礼日時:2009/09/08 18:14

男として最低だと思います。



誠意を見せるのなら去勢くらいしたらいかがです?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

妻は子供を欲しがっているので、私が去勢をしたら悲しむでしょうね。

お礼日時:2009/09/08 18:11

奥さまの不妊症は あなたが風俗でもらってきたクラミジアが原因かもしれませんね



子どもも産めなくなる体にさせられ 浮気され・・
子どもが産めない嫁さんの事を 貧乏くじを引いた?という・・

法学部出身の奥さまに 慰謝料等 多額に請求されるかもしれませんね・・

今度はソープ嬢とでも結婚したらいいんじゃないです?
お似合いです
子ども産んでくれますよ 誰の子かわからないかもしれませんがね

あなたの様な誠意のない気持ちで謝られても絶対許されないと思います
    • good
    • 14
この回答へのお礼

妻が不妊なのは、ホルモン異常だからであって、性病ではありません。

お礼日時:2009/09/08 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A