プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、妻にソープに行ったことがバレました(もちろん、私は否定しています)。妻は私の鞄の中にあった、店の地図や電話番号をコピーしたものに、予約した日時や指名したいと思っていた風俗嬢の名前をメモしていたものを見つけたようで、「ソープに行くなんて信じられない!病気でももらったらどうするつもり?汚らわしい!」などと罵ってきます。

「ソープになんて行っていない。コピーは結婚している先輩に頼まれて預かっていたもので、捨てるのを忘れていただけだ。その日は、別の男の後輩と飲んでいたから、その後輩に一緒にいたと証言してもらうから。」などと説明してはいるのですが、法学部出身の妻は私の説明では納得しないようで、「その先輩は同じく既婚者であるあなたにそのメモを託したのか、それをあなたが鞄に入れて持ち歩いていたことも納得できない。それに、メモの文字はあなたが書いたものだ。筆跡鑑定すればわかる。その日後輩と一緒にいたという証言なんて当てにならない。本当にそうならば、行ったお店のレシートを出しなさい。でも、私があなたに対して今求めているのは、そんな証明ではない!」などと言い返してきます。「では何を求めているんだよ?」と問えば、「そんなの自分で考えて!」と教えてくれません。

「そんなに○○が俺のことを信じられない、汚らわしい男だと思うのならば、そんな男と一緒にいるのは辛いだろう。残念だが、離婚してくれてかまわない。」と言えば、離婚はしないといって泣き出します。

「本当に行っていないが、○○に疑われるようなことをした俺が悪い。今度、誤解されるようなことがあったら、離婚でも何でも好きなようにしてくれてかまわない。」と謝罪しても、「あなたには何を言っても通じない。もういい。」などといって取り合ってくれません。

今日も、「今回は本当に申し訳ないことをした。誕生日プレゼントもまだあげていなかったから、これからデパートにでもいって、バッグでも買おう。」と申し出たにもかかわらず、「そんなものはいらない。」といって、いつ帰るのか、どこに行くのか聞いても返答しないまま妻は一人で出かけてしまいました。

今のところ妻は怒りながらも、家事はしてくれているので、その点は困っていないのですが、来週の木曜日には、私の母の外来治療があり(私の母は現在非常に重篤な病気の治療中なのです)、その際には妻に付き添ってもらわないと困るので、このまま妻がへそを曲げているのは、私にはかなりの痛手です。

正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから、それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながらも、私としては十分頭を下げているつもりなのですが、今のところ妻の怒りが収まりません。

謝罪してもプレゼントをあげるといっても聞きいれてくれない強情な妻の機嫌はどうすれば直るのでしょうか?遅くとも、来週の水曜日ぐらいまでには何とかしたいのですが。
私はこれで夫を許しました、または、自分はこれで妻に許してもらえましたという方、どうかお知恵を拝借願えませんでしょうか。

A 回答 (40件中31~40件)

>妻に風俗通いがバレました。

夫はどうすれば許してもらえる?

簡単です、二度といたしませんと謝ることです。
  謝る以外方法はありません。
    • 5
この回答へのお礼

そうですか。女性はそう考えるのですね。認めるのは私としては気が進まないのですが…。

女だけど風俗は否定しません

ですが謝るなら誠意をもって謝るべきです。
自分が悪いと思ってないし、離婚を持ち出すのは良くない
ましてはうそをつくなんて・・・
悪かったと言って土正座をしてくれたら許すかも
あとは、頭坊主にするとかかなあ・・・

男はいつまでもおんなじ人に向いていられないってのは
周知の事実ではあるが、裏切られた感一杯なんだろうなぁ

永遠の愛を口はするけど、よっぽどラブラブじゃないと
奥さんだけを愛しつづけるなんてありえない
と私は思っています。

奥さんとやり直したいなら、正直に事実を話すか
もう2度と行かないかかな あと手紙であやまるしかないかな

潔癖な人なら風俗どころかキャバクラでさえ
嫌がるんだよ 自分が結婚した妻がどういうタイプか
把握しようよ・・・・・

でも病気もらったらどうするつもりに
私ならゴムしてるから大丈夫と答えてしまいそう・・・・
    • 3
この回答へのお礼

妻は、私がキャバクラに行っても、全く怒りませんでしたが。むしろ、同僚が、「旦那さんがキャバクラなんかにいったら嫉妬しちゃうでしょう?」と妻に聞いたら、「でも、キャバクラがすごく楽しかったみたいなので、夫はいつも仕事が忙しくて、ストレスもたくさんあると思うので、そこで気分転換ができるのであれば、いいかなと思います。」と答えていたので、私も出来た妻だと思っていたのですが…。とはいえ、だから風俗も認めてもらえるだろうなどと甘えていたわけではありませんが、そこまで潔癖症だとは思いもしませんでした。

質問者さんの為にはっきり言いますね

貴方の奥さんに対して言ったことは最低の言葉です
謝って謝って 許してくれるまで謝り尽くすのが当たり前です
それを開き直るなんて・・・
風俗は行っても良いとは言いませんが 男である以上仕方の無いことと思います。
でも絶対にばれてはいけないのです!!!!!
わかってもらえますか?
では 貴方の困っていることですが  おそらく奥さんはお母様の付き添いはするでしょう
貴方を愛していますからね
水曜までに仲直りできなくても奥さんが付き添いをしてくれたならば
貴方は夫の立場を忘れて一人の人間として奥さんの機嫌が直るまで何年かかってもゆるしてもらえるように努力してください
それが貴方が証拠を始末し忘れた罰です
    • 4
この回答へのお礼

何年かかってもって、そんなにも許せないのでしょうか。だとしたら、それこそ離婚するしかないと思うのですが。

あんたのような自分勝手な言い分を並べ立てて誰が許してくれるというのですか

>それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながらも
こんな考えがあるのに十分反省しているなんてよく言えたものだ
そういう気持ちは言葉で何を言っても態度では裏腹に出るんだよね
こんなことをここで訊くこと自体自分は悪くないと認めさせようという魂胆が見え見え
ここであなたを支持する回答があればそれを奥さんに見せようって言うのでしょう
何もかも見え見えです
    • 4
この回答へのお礼

妻にここを見せるつもりはないですよ。私は、風俗には行っていないと主張しているのですから。ここを見せたら、それこそ嘘がバレてしまいます。真剣に相談しているのです。

こんにちは。

奥様に対する誠意が全くないですね。

参考URL:http://okwave.jp/qa5248634.html
    • 2
この回答へのお礼

そのようなことはありません。私なりに妻に対しては誠意を持って接しているつもりです。

正直、文面から見ているだけでも、あなたの言葉の全てに誠意を感じません。

とりあえず、その場を収めるための言い訳や自分を正当化することにのみ必死になっているようにしか見えず、自分のことを反省し、妻を思いやり、丁寧に正直に妻と向き合っているという姿勢ではないです。

毎日一緒に生活している妻を馬鹿にしてはいけません。
夫の嘘くらいすぐに見破れます。
男は、完璧に隠しているつもりでも、絶対にボロが出ていて、妻は気付くのです。
今回だって、見つかってしまったでしょう?
奥様は、あなたが否定しても、それを信じてはくれないと思います。

それなのに、まだプレゼントがどうだこうだと小手先の優しさや誠意を示しても、「馬鹿にするのも大概にして!」「私を舐めてんの?!」と余計にあなたに対して憎しみがわいてくるだけです。

まして、自分が妻を不愉快にするようなことをしておいて「離婚」だなんて、筋違いでしょう。
私だったら、「信用できないから信用できないといってるんです!信用して欲しかったら、信用できる行動を取ってください。離婚なんて何の脅しにもなりませんよ!そもそも、離婚はこっちの台詞です!離婚を考えさせてください。風俗以前に、あなたのその態度が人間性を疑います。」と思いっきり言い返していますよ。

妻にとっては、一般論は関係ないんです。
世の男が風俗に行くのが当然でも、夫は許せないんです。
そういうものです。
風俗を認めない妻が不愉快なら、風俗でも何でも「男だもんね」と許してくれる女性と結婚すれば良いだけのことです。

あなたのお母様の病院への付き添い・・・確かに、このままだと大変でしょう。
ですが、これに対する考え方も、妻からすれば腹が立つのです。

妻を傷つけた、不愉快にした・・・と感じて、誠心誠意謝罪するのではなく、とにかく、自分の母親のことや家事など、自分が助けてもらわないと困るから、機嫌を直してもらおう・・・なんて、妻からしたら虫が良すぎですよ。
「何様なの?」って思います。

とにかく、今は、きちんと全てを認めて、誠心誠意、奥様に謝罪し、言い訳や正当化は一切なしで向き合ってみてください。
奥様の気持ちを傷つけた・・・そのことを反省してください。
あなたの謝罪を十分かどうかを判断するのは、あなたではなく、奥様ですから、奥様が納得するまでひたすら低姿勢で臨むしかありません。
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、私は妻を尊敬しています。馬鹿になどしておりません。
私は自分を正当化しているつもりはなく、現状で妻が握っている程度の証拠であれば、行っていないと伝えたほうが、妻にとっても良いだろうと思い、そうしていたまでです。
それこそ、夫が風俗に行っていたことを自ら認めてしまうと、夫が風俗に行ったことが確定的になってしまうので、それこそ許せなくなるのではと思うのですが。

女性 既婚者です。

重篤なお母様の送迎 家事を頑張る妻に まず誕生日何もしてない時点で 奥様は結構ショックだったりするのではないでしょうか。 心の中は誰にも解りませんから平気に見えるかもしれませんが。。その上疑わしいメモとくれば 女性だって男なら風俗行くかも!? の考えが許せないものに変わりやすいと思います。 またいきなり証言してもらうなんて言ったら法学部で無くとも嘘だとバレバレだと思います(-"-;) 本当に奥様と別れたりする気がないのなら認める もしくは嘘を突き通して こんなの行かなくったて淋しくない、と奥様をベッドに誘って頂きたいです。 もしそういうことが無い状態だったのならばそこは 辛かったと打ち明けてもいいように思います。辛くて 行こうか迷っていた。その時君が見つけたんだと。嘘をついてごめん。 私はどういった形でも頑張ってる奥様を傷つけて欲しくないな(^^; また風俗は男女共に生理的にムリ~な方はたくさんいらっしゃるように思います。 奥様が知らないところで他人に抱かれていたらショック受けませんか? 女性はバレたりしないでしょうが( ̄▽ ̄) 奥様に優しくしてあげて下さい。プレゼントではなく嫌だった気持ちを受け止めてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

妻の誕生日を忘れたのは2回目ですが、妻は、「仕事が忙しいから仕方がないよ。それに忘れられていたほうが年をとってないみたいで気分がいい。」と2回とも笑って許してくれています。そのことを根に持っているようには思えないのですが…笑顔の裏で、私に恨みを抱いているのでしょうか?
また、「そろそろ仲直りしよう」と誘ったところ、「病気をうつされるのはごめんだから、触らないで!」と拒否されました。「風俗になんていってないのだから性病になんてなっているはずはないのだけど、○○が不安だと言うならば、明日病院にいって検査してくるよ。」と言えば、「今はまだ潜伏期間中だから、病院にいっても意味がない。」といい、相手をしてくれません。妻は、エイズウイルスの潜伏期間は3ヶ月などといっています。これはそれまでの間ずっと拒否されるということでしょうか?私は早く子供が欲しいので、そんなに長い間妻に拒否されるのは非常に辛いのですが…。

私はそういうことが度重なって離婚した♀です。

何に嫌悪感を抱き、失望するかというと、
そのようなところへ行くことももちろんですが、
その「みえみえの嘘をついてひらきなおっている姿」です。

もう奥様は、質問者様がソープランドへいったことは100%事実だと
確信をもっているはずです。奥様が求めているのは
「ごめん、悪かった」
「もう絶対に行かない」
この2つの言葉だと思います。それも本心で。

>正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから、
>それぐらいでここまで怒る妻もどうか
これが本心なら、もう仲直りは無理かもしれませんよ。
    • 7
この回答へのお礼

風俗で離婚ですか。厳しい奥方だったのですね。
私は開き直っているつもりはないのですが、「○○が疑い続けると言うのであれば、仕方がないから、俺がソープへ行ったと言うことを前提に話を進めよう。そうでないと話が平行線のままで進まないだろうから。そして、ソープへ行くことは○○の言うように悪いことだ。この先、自分は絶対に行かない。」と伝えれば納得してもらえるでしょうか?

奥様は、ほぼ100%で質問者さまが風俗に行かれたと思っています。

どんなに質問者さまがそれを否定しても、奥様にはまた嘘をついている・・としか思われていないでしょう。

ましてや
>来週の木曜日には、私の母の外来治療があり(私の母は現在非常に重篤な病気の治療中なのです)、その際には妻に付き添ってもらわないと困るので、このまま妻がへそを曲げているのは、私にはかなりの痛手です。

こういった事情がおありなら、余計にそのことがあるから自分の機嫌を取ろうとしているのだろうと読まれていると思いますよ。
自分は風俗に行ってないなんて嘘をつきつつ、機嫌を取ってなんとか病院の付き添いをしてもらおうと思っているなんて、なんて図々しいのだろう、とも思われているかもしれませんね。

>正直、風俗なんて男であれば誰でも行っているのですから、それぐらいでここまで怒る妻もどうかとは思いながらも

それは男の勝手な言い分です。
奥様に隠れて風俗に行くくらいなら、せめて証拠は一切残さないようにするのが奥様への思いやりというものではないですか?

私は女性ですから、奥様の気持ちに寄り添った回答になりますが、こういった状況であれば、嘘に嘘を塗り重ねても、夫婦の信頼関係を壊していくだけだと思いますよ。

女性によっては風俗も浮気とみなす人もたくさんいます。
本当にツライんですよ。
自分の愛する夫が、自分以外の女性と肌を重ねたという事実そのものが。
愛しているからこそ、ツライんです。

>「そんなに○○が俺のことを信じられない、汚らわしい男だと思うのならば、そんな男と一緒にいるのは辛いだろう。残念だが、離婚してくれてかまわない。」と言えば、離婚はしないといって泣き出します。

真実を隠して離婚を持ち出すなんてあまりにも卑怯な方法だと思いますよ。

>私としては十分頭を下げているつもりなのですが、今のところ妻の怒りが収まりません。

その奥様も気持ちも考えず、目先の都合だけをなんとかしようとしてもダメだと思います。
きちんと風俗に行ったことを認め、心からの謝罪をしないと奥様は許してくれないと思いますよ。
    • 4
この回答へのお礼

何故女性は、風俗に行ったことを認めろというのか、全く理解不能です。そのようなことを認めたら、余計に夫が汚らわしく思え、許せなくなるのではないですか?

謝ってるようで謝ってないんだよ、貴方は。

自分のした事を棚に上げて、極論を持ち出して、俺を信じるのか神事なのか?受け入れるのか、受け入れないのか?とかね。
貴方はまだ十分頭を下げてない。
風俗なら男は誰でも~とかさ、貴方目線なんだよ、謝罪が。
受け止める彼女はどうなのか?
彼女は真実を知らない。風俗といっても内実を深くは知らない。
だからこそ露呈した事実、隠されて、そこで行われた現実の行為に対して凄くナーバスになって、自分と言う存在自体が凄くちっぽけに感じるような挫折感を味わってる。その彼女の気持ちに対する配慮こそ真の謝罪なんじゃない?
彼女も馬鹿じゃないからね。貴方の態度が中途半端だと彼女なりに出る所には出て、動く時は動く筈。
そうしたくない。でも貴方から感じるものがないならやむを得ないと。
彼女だって貴方の傍で何年も居るんだよ。
貴方の嘘くらい見抜いてる。それに対してまだ嘘で誤魔化したり、中途半端な開き直りと論理のすり替えで逃げ切ろうとしてる姿が耐えられないのかもよ?事実はどうあれ、貴方が素直になって、彼女の立場に立って心から謝罪したら、一度の火遊び位は彼女だって直ぐに許す事は無くてもこれからの貴方を信じることで受け止める余地はある筈だからね。
来週までには~とかさ、付け焼刃の謝罪で何とかしようとせずに、ここは彼女を失うかもしれないと言う危機感の中で、貴方も彼女と向かい合わないとね☆
    • 4
この回答へのお礼

私は妻に対して何度も謝罪の言葉を述べています。心からの謝罪って、土下座でもしろってことでしょうか。また、ソープに行ったことを隠し通すことは、男の誠意だと思いますが。

←前の回答 1  2  3  4