プロが教えるわが家の防犯対策術!

店員が奨める物をいくつかかけて決めたのですが、レンズ込みで3万でした。
 キャンペーン期間中の割引でこの値段なのですが、この値段は高いほうなのでしょうか。

A 回答 (5件)

その眼鏡はいわゆるブランド品ですか?私も目が悪いため眼鏡を愛用していて、現在4本持っています。

最近は「フレーム、レンズ込みで\5000-」とか激安の眼鏡って流行ってますよね。でも、そうゆうのって、一番安いレンズの価格みたいです。フレームの値段ってあってないようなものって言われました。(ブランドフレームは別みたいですけど・・・)視力が極端に悪く、乱視とかあったらどうしてもレンズが分厚く(牛乳瓶の底・・)なってしまいますよね。少しでもレンズを薄くしたり、眼に優しいUVレンズなどはどうしても片方\20000-くらい(ピンキリですが・・・)するようです。常にかけるんでしたらやはりレンズの厚みは気になりますよね。私の愛用している物は、薄型、UVレンズで大体\30000~\40000だったと思います。(もちろんセール期間中)3万なら安いと思います。一度レンズ見てみたらいいと思います。眼鏡屋さんに習ったのですが、蛍光灯の光を眼鏡に反射させて、眼鏡に写る光が紫っぽかったらそのレンズはUV加工のものだそうです。(でも最近はほとんどUV加工してあるみたいですケド・・・)まあ、自分に似合っていて、満足していれば私は値段はあまり気にしないですケド・・。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

レンズの種類(ガラスか樹脂かとか、乱視ははいっているかとか)にもよるでしょうけど、プラスティックレンズでコーティングも普通の物、フレームもこだわらなければ「そんなもん」じゃないかなぁ?

既出ですが、「HOYA」や「ペンタックス」でマルチコーティングしたり蛍光灯やテレビ画面の有害光線を防ぐ物にしてフレームもメーカー製にしたら軽く5万円を超えますよ。

同じプラスティックレンズでも「度がキツイ人」は薄くて軽い物を選ぶと思いますけど、そうなると高屈折レンズになるのでもっと高い。

最近、数千円でレンズ代込みの物が話題になっていますが、あれは比較的「度がすすんでない人」用らしいですよ?
デザインの種類も少ないみたいですし。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

フレームの値段は、素材やブランドによってかなり差がありますので、kokotanさんの買われた眼鏡がお買い得であったかについては不明ですが。

。眼鏡価格としては標準的な範囲と思います。またレンズにもグレードがありますよ。マルチコートレンズ(反射防止)かどうかとか、ガラスかプラかとか。。度が強い場合など厚みが出てしまう為、これを薄くしたい場合にも、少々高めのレンズになるようです。2万~4万位がおよそ標準品といえるでしょう。。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

Zoffなどのカジュアルメガネは5千円から購入できます。

値段の上限は限りないと思います。
メガネはフレームの質やブランド・レンズの加工度で値段に差がでますので、一概にそれが高いか高くないかは癒えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

眼鏡の値段は、品質やブランドによってピンからキリまであります。

ちなみに私がかけている近視用眼鏡は、レンズとフレーム込みで\11000です。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。