プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど前にめがねを購入しました。めがねがすぐにずれるので、つるの幅を左右2mm程度小さくしたいのですが、どこで対応できるものなのでしょうか?また、いくらくらいするものでしょうか?

A 回答 (3件)

こんちくは。



>>つるの幅

左右の、耳にかかる箇所~を少し内側に出来たらな~
ってことですよね。

小顔なのかな。。。@w@うらやましい。
自分なんか、幅が広いメガネじゃなきゃかけられないから探すの大変ですわ。。。(ぐちぐち



一応、メガネ屋に持っていきましょう。
多分やってくれます。(普通は無料。チェーン店系なら、余計に無料。ただのメガネの調整だし。

方法としては。。。フレームを曲げます。

幅の調整は、「ある程度」は、レンズ面のところ~と耳にかかる面~の角度調整。なので、「角」のところを、ペンチでぐぐぐ。
と曲げる場合が多いかと。

。。。個人でできなくもないですが、責任は持てませんよ-w-
個人で曲げようとすると、多分、レンズとレンズの間の、鼻のとこ~が中心になって曲がりますし(笑
(一応、ちゃんとしたメガネ屋なら、ソレ用の機材もあるようなので。フレームを熱してから曲げる。とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。購入した当初からグラグラでした。購入店で調整してもらいます。

お礼日時:2012/07/27 18:11

老眼で3本の眼鏡を使い分けています。


読書用。中距離(60~90cm)用。運転用。
眼鏡のツルは使っている内に段々合わなくなります。
原因は何らかの理由による物理的変形及び顔面の変化(肥満またはその逆)。
最初にしっかり検眼して、自分に最適な眼鏡を調製してくれる、技術の高い眼鏡店で購入すること。
そのようなお店なら、普通、無料でツルを調整してくれます。
総合視力は年々変化して行きます(眼鏡が合わなくなる)。
なので、最初に信用ある眼鏡店を選び、作り直しの都度検眼してもらって最良の状態にします。
検眼の記録などは、病院のカルテのように保存されていますので、作り直しのときも検眼が容易です。
    • good
    • 1

こんにちは



長さですか?巾ですか?

どちらにせよ購入したお店で対応してもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。幅です。購入店に持っていきます。

お礼日時:2012/07/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!