アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

科学雑誌を読んでいてふと疑問に思ったのですが、恐竜の寿命は何年くらいだったのでしょうか。

A 回答 (3件)

今の技術では骨の輪切りを作らないと分らないでしょう。


それでも分らないかも知れないので、無駄にする訳にはいかないのでしょう。
でもそろそろCTの類で良い方法が出て来そうですね。
多分、断面を作ってX線や電子線の蛍光スペクトルで調べるのが良いのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございます。要は分からないということですね。

お礼日時:2009/09/12 11:31

寿命がわかるほどの個体数が発見されていないのでわかりません


アメリカでマイアサウラの化石が集団で発見されていますが群れが火山灰で生き埋めになったらしく寿命を推定することは出来ないそうです
    • good
    • 1

当然種類によって大幅に違うのでしょうが、長寿の方を見てみると数十年と言う説と200年ぐらい生きた説があり、正確にはわかっていません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!