プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最強の恐竜はティラノサウルスじゃないんですか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ティラノサウルスとアルゼンチノサウルス、どちらが強いでしょうか?

A 回答 (5件)

ティラノサウルスは弱いです。

一般的なイメージだと、「ジュラシックパーク」みたいに全速力で走ってくるイメージだけど、実際、ティラノサウルスは走ると足の骨が砕けます。
鳴き声ハト、走るの遅い、羽毛で覆われている。

走ると足の骨が砕けるのに「最強」と言えますか?
「最強の恐竜はティラノサウルスじゃないんで」の回答画像5
    • 0

アルゼンチノサウルスが生息していたのは約9,550万 - 約9,390万年前

ティラノザウルスが生息していたのは約6,800万 - 約6,600万年前
そもそも同時期に生存していないから闘うこともないでしょう。

サーベルタイガーとライオンとどちらが強いか
ヴェロキラプトルとオオカミとどちらが強いかというようなものです。

肉食動物は草食動物を襲いますが、相手が巨大な場合はリスクがあるため襲いませんし、草食動物から肉食動物に戦いをいどむこともありません。

とくに草食恐竜は集団で行動することがほぼわかってきましたからなおさらです。ライオンはゾウの集団を襲ったりはしません。
    • 0

現在の定説によると陸上生物ではティラノサウルスが最強といわれています。

海での史上最強の生物モサザウルスの方が強いかもしれませんが、これは恐竜ではなく海棲爬虫類ですからね。
    • 0

化石の胃に当たる部分から、ティラノサウルスの化石が出たりすると、ティラノサウルスを捕食してた恐竜が存在してたと、決めつけた空想を学者の人はしてしまいがちです。

太古の弱肉強食の実態は、謎ですね!
    • 0

当時の様子をその場で見たこと無いから分からんなぁ

• 0