アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐竜の声について

恐竜の「ガオー」という声を初めて音声として再現したのはジェラシックパークですか?それ以前にその声を再現したものはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ゴジラでしょ。

    • good
    • 1

怪獣も入れればキングコングですが、恐竜となればゴジラですね

    • good
    • 0

1933年の「キングコング」で恐竜が吠えています。


このシーンは公開時にはカットされていたらしいですけど。


同じ作品でキングコングとアロサウルスとの戦い。こちらも吠えていますね。
https://youtu.be/yvD3X3RcK3Y
    • good
    • 0

恐竜映画は1910年代から制作されています。


私が観た恐竜映画では1966年制作の石器時代を描いた映画『恐竜100万年』の中で多くの実在していた恐竜が登場し、声を発していたように思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!