アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です、持論、意見をお願いします
教えて下さい、お願いします

A 回答 (8件)

>我々は親を選んで生まれてきたのか、それとも、神等に選ばれたのか?


 ・事実としては偶然
 ・意識により、偶然とも必然とも、神の意志ともいかようにも思考する事は可能・・
 ・遺伝子の継続は、生物として一般的にある通常の出来事・・人間以外と一緒・・特に意味はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何故、遺伝子なんて存在するのか答えることが出来ますか?
出何処は不確かですが、ビッグバン後人間が存在する確率を表すのに
箱の中に時計のばらばらの部品を入れてゆすり続けていたら、時計が
組みあがっていた・・それ位の確率だそうです、偶然とは言えないとね
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/09 07:14

コンニチハ|アンケィトの回答としては回答番号#三様と同じ立場をとります|ワタクシ的にはネP

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワカリマシタ>ヘンジ、アリガトウゴザイマシタ

お礼日時:2009/09/09 07:11

私は、父方と母方の御先祖様の希望で生まれてまいりました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は順番じゃないかなと思っています、今度、俺、次、お前と言う
具合にね、個人的には、金持ちの家に生まれたかったですが、現実
は違いましたからね(笑)、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/09 07:08

世の中、自分が思うようにうまくいかない。


なんとなく、人によって異なる試練を与えられて生きている感覚はする。仕事人生の人、放浪人生の人、病気をよくする人etc...人によって試練はことなるから。神様がきめているのだろうか?と勝手に思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、民主主義の世の中だから、神と人間の相談でそうなったかも
(笑)、答えは分りませんね、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/09 07:04

選ばれたのではないです。



あなたが思うから、あなたがいるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも哲学的で難しいですね、思いは永遠に何でしょうかね?
我思うゆえに我ありのほうですか?、返事有難うございます

お礼日時:2009/09/09 07:01

持論で良いんですね。


選んで生まれて来た。ただし、選ぶまでの記憶は失っている。
死んでから「そう言えばワザワザ好きこのんでここに来たんだよな。その割に仲良くやれなかったな。」なんて思いだしたりする。

神はサイコロを振らない、ただサイコロの声を聞けない以上サイの恣意は有るともないとも言えない。だから、サイコロ自身がその目を選んだのかも知れない、そう思う事にしています。

あくまでも博打打ちの持論です、正しい等とは思っていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しいですね、でも真理の一面だと思います
出何処は不確かですが、ビッグバン後人間が存在する確率を表すのに
箱の中に時計のばらばらの部品を入れてゆすり続けていたら、時計が
組みあがっていた・・それ位の確率だそうです、偶然とは言えないとね
不思議なものですね、返事有難うございました

お礼日時:2009/09/09 06:56

どちらでもありません。


親を選ぶなんて有り得ませんし、神もいませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、偶然か、必然かで意見が分かれる所ですね
遺伝子と言うものをどう捉えているかもあるね
自分の顔、体、性格、自分でどう思いますか
偶然の産物?、そうなると世の中はカオス状態だと言う事に
なるんだけど、どう思う?、ご意見有難うございました

お礼日時:2009/09/08 23:31

両親がヤることヤったから産まれて来ただけですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、偶然か、必然かで意見が分かれる所ですね
遺伝子と言うものをどう捉えているかもあるね
自分の顔、体、性格、自分でどう思いますか
偶然の産物?、そうなると世の中はカオス状態だと言う事に
なるんだけど、どう思う?、ご意見有難うございました

お礼日時:2009/09/08 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!