プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布製ソファのシミを落としたいのですが、
同じような経験のある方、いらっしゃいましたら、
ぜひやり方を参考にさせてください。

何によるシミかと言いますと、
カップ入りのおしるこの甘い汁がこぼれました。
どちらかというと、あんこのドロッと濃い部分ではなく、
薄茶の透明の甘い汁の部分です。
でも麦茶のような茶色いシミになってしまいました。
大きさは、直径2cmほどです。

以前に、ただの水が数滴こぼれただけでも乾くとシミになってしまい、
ビックリしたので(このシミの取り方もご存知でしたら教えてください)、
うかつに触れないと思い、質問させていただきました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは



参考までにですが
http://www.sofa-liv.com/care/souji/

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
目立たない部分で試してみてください
    • good
    • 1

うかつに触れませんよね。


ただの水がこぼれてもしみになったということは、全体的にうっすら汚れているものと思われ(喫煙者いたりすると可能性大)、一部手を加えればかえって目立つかと思います。
全体きれいにできる方法があれば良いですが、すみません分かりません。
私なら全体にカバーをかけて(ごまかして)しまうかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!