プロが教えるわが家の防犯対策術!

32W球が切れたので32Wのみを交換しました。
交換したので、全灯にならないといけないのに40Wの方ののみ点灯。
次に、2回引っ張って豆球、もう1回引っ張って消灯、もう1回引っ張って全灯にならないといけないのに今度は、32Wの方のみ点灯。
全灯時に32Wと40Wが交互に片方のみしか点灯しません。
32W電球を戻してみると共に電球自体は切れてなく交換が不要でした。
今までは、通常通り切れた球のみ換えれば直ってましたが今回は、そういう問題ではないようで・・・。
原因が他にあるのでしょうか。
ご教示の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

スイッチが接触不良を起こしているのだと思います。


私の場合は、ミシン油を注して直したことがありますが
素人の人が真似をするとショートする危険があります。

修理に出した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/09/13 23:09

点灯に必要なグロー球を両方とも交換してください。



それでダメなら器具の故障です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロー球交換してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 23:08

蛍光灯内部のスイッチが接触不良等を起こしているようです。


メーカ修理に出すか新しく買い換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
修理・購入検討していきます。

お礼日時:2009/09/13 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!