プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、手元に100万を超える馬券があります。(1枚で)

人生初の100万超えの大当たりだったのですが、
さて、これって高額払い戻しになるのですか?

競馬場で換金するにも、ウインズで換金するにも、
高額払い戻し窓口ってありますよね?今までは縁がなかったので
気にしてませんでしたが、高額とはいくらからのことでしょうか?
ちなみに、正確には120万円になる馬券を持っています。

仮に高額窓口だとしたら、いったい、どんなところで換金して、
なにか手続きが必要なのでしょうか?(身分証明証が必要だったり)

余談ですが、120万ごときだったら、そんな必要がないにしても、
かつてのミラクルおじさんのように、億を超える払い戻しでも扱いは同じなんですかね?

A 回答 (4件)

おめでとうございます。

高額=大口窓口ですね。
100万を超える払い戻しの事です。
素直に羨ましい・・・最近大きい当たりがないので
その御利益にあやかりたくべく、回答させて頂きます。

手続きは特に必要ありませんし、身分証明書も必要ありません。
窓口に馬券を差し出すだけです。
多少時間が掛かるだけです(とはいっても5分くらいですが)
120万だったら帯1本(100万1束)と端数を
JRAの封筒に入れて貰えます。
ちなみに5束以上?くらいですと、JRAの小さな手提袋になります。
それとどうしても周囲の視線を浴びる行為ですので
換金は最終R終了後、しばらくして人が引いた後がよろしいかと。
残念ながらそれ以上の金額は経験ありませんので
ミラクルおじさんみたく、億を超える払い戻しの扱いは判りかねますが
おそらく別室に通されるかと思います。

こちらも余談ですが、当てた事はなるべく周囲には喋らないことですw
知らない予算が勝手に半分くらい強制的に決まってたり
新しいお友達や新しい知り合いがいつの間にか増えてたり(以下略
話のネタには十分になりますが。ご使用は計画的にw
本当におめでとうございます
    • good
    • 0

窓口での払い戻しであっても手続きに違いはないと思います。


的中した勝馬投票券をだしてお金をもらうだけでしょう。
仮に何億円とかだったとしても。

想像ですが、高額的中券を窓口で払い戻す理由は、
「自動払戻機が100枚を超える一万円札を払い出しできないから」
だと思っています。
    • good
    • 2

100万程度なら、普通に払い戻しの窓口で換金してくれます。


特に手続き等はいりません。
    • good
    • 1

100万円以上は窓口じゃなかったかなぁ。


場外は知らないけど競馬場には勝馬投票券の
コピー機があるから記念にコピーしておいた
らどうですか。原本を取り忘れないように
気をつけて…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!