アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、パスワード管理ソフトが吹き飛び全てのパスワードが確認不能になりました。救出ソフトなどを使いましたが見当たりません。なので、新しくアカウントを作ろうと思ったのですが、昔のユーザー名はすでに使われている、と表示されます。できれば・・できれば昔のままのユーザー名で何とかしたいのですが・・・

こんなことができたら他人の物も・・という意味から、きっとできないとは思っています。こんな質問をするのも馬鹿だとは思いますが、もしできたら・・もしかしたら自分のパソコン内にデータが入ってて、それをチョメチョメするとなんとかなった~とかいうパターンを考えて質問させていただきます。

パスワードを紛失した後のブログ、フリーメールなどのアカウントを削除することはできますか?もしできるなら、方法等を教えていただけると幸いです。

A 回答 (2件)

ほとんどのアカウント関係は、連絡メールアドレスさえしっかり記入してあればパスワードを取り寄せることが可能です。

中には、アカウント名(ユーザー名)すら忘れても取り寄せ可能なところもあります。(Gmailもそのひとつです)
連絡メールアドレスを記入してあるようなら、問い合わせしてみてはいかがですか?
パスワードがわからなければアカウントの削除は難しいかと思いますし、パスワードが問い合わせ可能ならそのアカウントがまた使えるようにもなるわけですよね。

どこのブログやフリーメールかは、わかりませんがサポートセンター等除いてみるといいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

下に同じですね。やっぱりパソコンに残っているなんて事はないようですね。
一時的に使用するサイトだったり、という事で後々めんどくさいメールなどが届かないようにフリーにして、万が一メールアドレスが他人に知られても自分が特定できないように、という事で連絡先も記入してませんでしたが・・・。まぁしょうがない諦めるしかないでしょうね。ありがとうございました。

パスワード管理ソフトで管理して、毎回入力してたんなら大体は覚えてないですか?

消えた後に結構使ってるようだと、復元できないと思います。
後はあきらめるしかないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

全て管理ソフトに任せていたので主要なもの意外は全く覚えていません。
パスワードも自動生成ソフトを使っているので特定不可。
ましてやフリーメールはほとんど捨てメールなので・・やっぱり諦めるしかないですね。