プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、東京・横浜方面で転職を考えているので、いろいろ教えてください。

寮付きで、アパレルや飲食系の派遣業に登録しています。
東京方面がメインなのですが、アパレルはやはり大変ですか。
経験者の方、教えてください。

最低でも4ヶ月住むのが条件で、その後は引越ししてもOKとのことでした。確か。

今までは、2年ほど沖縄に住んでいて、また住みたいと思っていたのですが、一度実家に帰省した際に改めて、これからを見つめなおしています。また住む気はするのですが、直感で、なんだか今そこまで気持ちがいかないので・・・。

東京方面に知り合いや親戚いません。
ただ、一度住んでみたいなという気持ちに最近、なってきました。

今まで、自然あるところがいいと思っていたのですが。ふと。

質問ですが、横浜方面も、もちろん満員電車ですよね?
それは通学・通勤時間だけですか?
いつも人ごみがすごいですか?

確か、東京方面で働いてたという人たちが、すごく殺伐としていると言ってましたが、本当ですか?

また、ヨックモックでの求人募集をよく見かけるのですが、忙しそうですか?私の住んでる近くにないので、様子がわからないので、ご存知の方いましたら、あわせて教えてください。

自分の実家は、給料もとても安いし、求人も選ばなくてもほとんどないので、将来を考えて、やはり求人の多い東京や横浜方面もいいかなと思ったりもしています。

閑静で少し緑があったりして、治安のよい住みやすいおすすめ土地などもありましたら教えてください。横浜・東京方面でお願いします。全然土地感がないので、範囲が広いですが、知っている範囲でいいので教えてください。実際に住まれてる方のお話が聞けたらうれしいです。

A 回答 (2件)

 朝は東京に向かう電車のほとんどがラッシュですが、始発電車なら座れますし、路線によっては、それほどでもないモノもあります。



 横浜は広いので、場所によってはかなり自然がありますヨ。
 「横浜線」や「相鉄線」沿線、市営地下鉄(ブルーライン、グリーンライン)沿線も閑静な住宅街なので、住みやすい土地が多いです。
    • good
    • 0

アパレル関係で働いたことはないのですが、東京在住なので住む場所についてだけ。



朝7:30~9:00、夜18:00~20:00と終電間際は電車は満員です。
特に朝はラッシュですね。
昼間は比較的空いていますが、人がいないということはありません。

23区内で物価が安めなのは足立区、北区、板橋区、練馬区、江東区、荒川区、台東区など。
都心の方は交通の便などは良いですが、スーパーや商店街が少なく、住むには以外に不便だったりするので、下町の方が住みやすいと思います。
環境も良く便利な所は、やはり家賃も高いです。
横浜での就職を考えているなら、町田や川崎、武蔵小杉辺りも良いかもしれません。
Yahooの住宅情報等で、家賃や通勤時間などの条件で検索できますよ。
条件に合う地域を絞ったうえで、実際に行って街の雰囲気を見てみた方が良いですよ。

東京は地方に比べれば求人が多いですが、最近の不況の影響か求職者の数も増えているので競争率は上がっていますよ。
うちの会社は中小企業なので、以前は募集をかけても数十人しか応募がきませんでしたが、今は100人以上の応募が来ます。
それも、驚くような高学歴の人が来たりします。
寮があるので、地方から来る人も多いですが、仕事が合わず辞めてしまって住む所がなく困っている人もいます。

仕事や住む所など、良く考えて納得してから状況した方が良いですよ。
良い仕事が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂いて、ありがとうございました。

全く、無知でしたので、想像できてよかったです。
下町の方が私も好きなので、そういった雰囲気の土地を選びたいと思います。挙げて頂いた土地は、ほとんどが当てはまるのでしょうか?

川崎なども住みやすそうな感じですね。ネットで少しだけ、画像見れました。実際に行った方が、いいですよね。一番!分かりますね。

東京は一人で行くのは、はじめは不安と緊張ありますが。

確かに現在の不況の影響で、競争率は上がってるのですね。
それよりも、今までは数十人の応募しかこなかったというのに、少し驚きました。東京方面は、いつも100人以上の応募があると思っていました。勝手なイメージでした。(笑)
寮があるということは、工場や新聞配達とかでしょうか???

私も最初は寮があるところが、いいなと思ってしまいます。
しかし、合わずに辞めてしまう人もいるのですね。
確かに、そういう場合は、路頭に迷う状態ですね。やはり、そういったことも考えるとアパートの方が安心そうですね。

もし可能なら、職場も見に行って決めたほうがいいなと思いました。
いつも可能な場合は、下見に行っているので。親切にいろいろと説明して頂いて、ありがとうございました。^^

お礼日時:2009/09/16 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!